こんにちは、ペパーミントです。






人間には、心と体があるように、

私には空間と時間があります。(適切かはわかりませんが。)



体に限界がない!というとき、
必ずついてくるのが精神面。

精神的に超越したとき、
体でも超越することができます。


たとえば、守らなければいけない家族や、仲間がいたとき。


自分一人では考えもしなかった力が湧いてきます。






何でこんなことをかいているかというと、
題名にもあるように、

スケジュール管理とは、
超越すればいいものではなく、

何を優先し、何を削るかという「判断」ができないと、
時間通りに動いていけないということがわかってきたからです。


私はとにかくマイペースで、
はずかしながら
時間の5分前行動は心がけていませんでした。
もう少しこれがやりたい、
これもやらなきゃいけないといいながら、

切り上げられないで、
両方中途半端。。。

ということが多いです。



一年前から働く先が変わったのですが、
そのために、時間の管理をして、自分を律していかないと、
いつまでも自分に甘く、
今までやっていたことを削るような時間の使い方になってしまいました。



体力の問題もありますが、
知恵を使わないと、
本当にやるべきことが埋もれてしまうことに気づかされました。



最近も、時間管理術!、手帳術!
等の本も出版されています。

時間管理術を学べ! (マジビジ1)/J カウント
¥1,050
Amazon.co.jp
↑おすすめ本




青年部長から言われて始めたスケジュール管理ですが、
さらに深めて、

自分の価値観をしっかり持たせたスケジュールにしていきたいです。