こんにちは。
ペパーミントです。

大好きな本にランクインしたモノのご紹介。


日本代表のキャプテンマークを付けていた彼。
長谷部 誠。

私の歳とそんなに変わらないことを知り、興味を持ちました。

この本はおもしろかったし、
よみやすかったです。


長谷部選手は、自分の中で
インターネットをする時間を制限したり、
情報の収集の仕方をコントロールしています。
女性に対しても接し方に気を使っている様子。

感情では動かず、真面目に生きている方だなあ・・・
というのが第一印象です。

彼の一番大切にしているモノは、
心を整えること。

それがベースとなって、全てが展開されています。

優先順位がバッチリ決まっているのです。


サッカーに対してのプロ意識からかもしれませんが、
私は自分にも当てはめられるところはあるなあと思いました。


心を整える。
吸収する。
絆を深める。
信頼を得る。
脳に刻む。
時間を支配する。
想像する。
脱皮する。
・・・


言葉がわかりやすくて読みやすいんです。
自分があるようで、利他が基本の精神。
原理原則を行ってるところもあります。

友人ちぃさんに貸して欲しいと言われているので、
もうすぐ貸します☆


おすすめの1冊です。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣/長谷部誠
¥1,365
Amazon.co.jp