サクラノハナサク ソノヒマデ-そら
そら


こんにちは。


ペパーミントです。



毎日書けるよう


がんばります。


この間の信仰告白の


つづきを。







父の若いころ、

お金を私のために貯めてくれていた話をきくと、





こんなにも大切に育ててもらっていたことを




私はどれだけありがたく感じながら





生きていたかと思うと、







中学・高校と、




自分が家族のためにやったことを

棚に上げて、





大学生活では




自分が生かされてきたことや、


応援されてきたこと、


見守られてきた親からの愛を

わからないままに


生きてきていた自分がいたことに

気づきました。








これからは


ありがたく思いながら


生きていこうと


決めました。






サクラノハナサク ソノヒマデ-hana2








母はわたしが



統一教会に


入っていることに対して


あまり快く思っていません。







話し合っていても


否定するような言葉も出てきます。








そんな母が




昨日の夜





話し終わって








寝る前に

言いました。













「ミントは長女だからねぇ。



 我慢してきたことも多くあったでしょう。


 

 ごめんねぇ。



 気づいてやれなくて。」
















気の強い母に言われると





驚きと共に





涙が溢れそうになります。















そういえば


お母さんって


こんなに年取ってたっけ…









またつづくっ…



にほんブログ村 哲学・思想ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


にほんブログ村

ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします。