本店の棚完成☆農場よりジニア!秋野菜も続々と。 | 週刊☆緑のマーケット通信

週刊☆緑のマーケット通信

兵庫県川西市と神戸市にあるガーデニングショップです。
スタッフによる店舗の様子や入荷情報、イベント情報、日々のつぶやきや、自社農場の花や野菜の様子など裏方情報まで、毎週火曜更新です。
アイドルキャット、テン店長も時々出てきますよ~☆

 

こんにちは。

緑のマーケットですクローバー

 

この夏からベランダで、

レモンの木を育てているブログ担当のスタッフSです。

 

始めは、アゲハの幼虫を育てるのに

エサも兼ねて育ててたのですが、

アゲハが無事巣立ったあとも

時々、どこからともなく来客が。

涼を求めてか、水分を求めてか。

(アゲハの羽化も感動ものだったのでぜひまた機会があればupしたいですっ!)

 

 

台風が逸れてくれて、ほっとしたのもつかの間、

いや~毎日ほんとに暑いですよね。

コロナも怖いですが、熱中症も怖いので

休憩と水分をしっかり捕って猛暑を乗り切りましょう!

 

さてさて、そんな暑い中ですが、店舗は秋に向けてちょこちょこリニューアル。

社長も汗を流して大工仕事をしています。

頭にタオルを巻いてかっこいいです。(見切れておりますが;)

本日はこの部分を少しご紹介。

 

 

じゃじゃーーん♪

枕木を利用して棚ができあがりました。

(途中経過なくすみませんw)

 

 

鉢を配置して、このような売り場になりました。

この重厚感溢れるアンティークカラーの鉢ですが、

ファイバー素材なので、軽い♪

しっかりとした陶器の鉢は下にありますが、

どれもそれぞれの良さがあっていいですよね。

 

是非、お手に取ってご覧ください♪

 

ストレチアのオーガスタも涼し気でいい感じ。

いいお天気で心なしかのびのびして見えますニヤリ

 

 

お次は夏の農場。

ハウス内は、これまたなかなかの暑さです。

農場スタッフも汗だくです。

 

猪名川農場はその名の通り、川西市の隣の猪名川町にあります。

自然豊かで素敵なところです。

 

「猪名川農場より」のポップの植物は

ここでつくられております照れキラキラ

 

そして、また少し見切れて、暑さでふらふらの社長あせる

 

元気な出荷前のジニアが待機中。

キレイでいい株!

 

 

ジニア クイーン。

このシックな色味が堪らないですよねっラブラブ

 

真夏の日差しでも色があせにくく花持ちがよいので、

花壇植え、切り花におすすめです。

 

 

今年は、梅雨が長くて、連日の雨に

花壇のお花が傷んでしまったりしたご家庭も多いのではないでしょうか??

 

入荷ホヤホヤのジニアが店頭で待っております~おねがいルンルン

 

 

そして、秋野菜の苗もスタンバイ!!

白菜に、キャベツに、ブロッコリーに…

プロの農場スタッフによって、立派な野菜苗となって、

店舗に入荷します。

 

しっかり良苗になるんだぞ~!!

 

ポットに入る前の赤ちゃん苗がコチラ↓

プラグ苗といいます。これはなんの植物かな…??

こんな可愛い赤ちゃん苗が出荷までにぐんぐん育っていきます。

なんだかワクワクしますね照れ

 

ハウスと山と、ピカピカ晴れの青空のコントラストがよくて

思わずパチリ。

 

しまった…色が落ちてしまった;

 

秋野菜の苗も続々入荷が始まっております。

店頭に並んでいるものは、今植える時期なので安心して植えてください♪

今から育てて、愛情たっぷりの野菜たくさん収穫しちゃいましょう~ウインク

 

 

現在入荷しているのは、

ブロッコリー

スティックセニョール

すずなりブロッコリー

白菜 無双

白菜 黄ごころ65

白菜 金将二号

キャベツ ジャンヌ

キャベツ おきな 

サニーレタス

チマサンチュ

キュウリ 夏すずみ

セロリ

パセリ

 

ご来店、お待ちしております照れルンルン

 

では、また来週~晴れ晴れ晴れ

 

 

応援していただけると、たいそう喜びます↓
「ブログみたよ~」のしるしに
ポチッとワンクリックおねがいしますっ☆

 

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 

ありがとうございましたっ!!
ホームページはこちらです♪ 
http://www.midori-m.co.jp
--------------------------------------------
川西本店、北神戸店ともお取り扱いしております。
ご質問、ご購入のご相談は下記まで! 
お気軽にお問い合わせください。 
メールごお問い合わせ 
--------------------------------------------

ガーデニングのことならガーデニングショップ緑のマーケットへ。 
お花のことから、家庭菜園まで・・・ 
ガーデニングに関することなら、どんなことでもご相談ください。 

---------------------------------------------
40年以上の歴史ある店舗、川西本店。
有限会社 緑のマーケット 川西本店 

車大阪市内から、阪神高速で約30分。 
阪神高速、木部第二出口から、3分。 
電車阪急梅田駅から、急行で、最寄りの能勢電鉄 鼓滝駅まで約35分。 

【住所】兵庫県川西市鼓が滝1丁目3-8 
【電話番号】072-793-2286 
【営 業 時 間】午前10時~午後6時 
【定 休 日】年 中 無 休 
メールご質問係 

 

 

---------------------------------------------
クローバー関西最大級の広さで雑貨も充実の、北神戸店。
有限会社 緑のマーケット北神戸店  

 

車車で中国道 西宮北ICから約5分 
神戸三田プレミアムアウトレットから10分。
電車電車なら神戸電鉄 岡場駅から徒歩10分   

【住所】兵庫県神戸市北区藤原台中町1-4ステップガーデン藤原台内 
【電話番号】078-984-5222 
【営 業 時 間】午前10時~午後6時 
【定 休 日】年 中 無 休 
メールご質問係 

 

---------------------------------------------
ホームページは下のアドレスをクリックしてください。 
http://www.midori-m.co.jp