こんばんは、midori ですニコニコ


前回のブログにもたくさんのご訪問ありがとうございます!



夏休みの旅行先、決まりました!

また明日ブログに書きたいと思います。


初めて行くのでくわしいフォロワーさんに教えてほしい☺️





昨日は5年ぶりに開催されたという鎌倉花火大会でした🎆


我が家は初めてなので、場所取りとかどんな感じなんだろー、朝から行かないといけないのかしら?!と思っていたんだけど


由比ヶ浜の定点カメラのおかげで16時ごろまで様子見てから取りに行きました。(夫が)


定点カメラ最高〜!


あとは花火開始目指して歩いていくだけ。





わくわく。


夏の夕方って、もうそれだけでエモい。エモすぎる。




5年ぶりの開催だし、楽しみにしていた地元の人たくさんいるんだろうな。


中高生もたくさんで、みんな楽しそうで、花火大会っていいなーと思いました🥰


人混みすごそうには見えるけど、意外とシートとシートの間隔は空いてて、窮屈感はなかったです。


屋台で焼きそばや唐揚げも買えて、食べながら花火を待ちました😚



上手く撮れなかったけど、綺麗だった目がハート



私実は、混雑する花火大会が苦手になってしまっていて。


場所取りも大変だし、食べ物を買うのも、トイレに行くのも、帰るのも大変すぎて悲しい



鎌倉の花火大会は歩いて帰れるし、砂浜でゆったり観れるので良かったです✨




長男は友だちと行ったから別行動。


次男も来年は友だちと行くのかなと思ったら、一緒に行けたのは最初で最後かもしれないと、寂しくなった花火大会でした🥲✨






花火が終わって帰ると、長男がまだ帰ってきていなくて。


すでに21時近くだったし、心配で電話したところ

「今友だちと歩いて帰ってる」とのことでした。

良かった。気をつけて帰っておいでーと電話で会話してからの、長男の一言。


「晩めし食えてない。」


どうやら屋台に並んでご飯を買う時間もなかったらしいのですが


「晩めし食えてない」


私たちの前では「夜ご飯食べてない」って言うのにー!!


夜ご飯→晩めし

食べてない→食えてない


友だちとの間ではそんな言葉遣いになったんだなー🥹


ついこの間生まれてオムツ履いてたと思ったのに

「晩めし」と言うようになったというご報告でした。笑。





私の推しワンピースが再販されます!!


Instagramはこちら