~風の通り道~-DSC00937.jpg



勿忘草姫 4歳から通った アトリエ子供の森(絵画教室)  

我が家のあちこちに 作品が飾ってありますキラキラ

 『いもうととわたし』 と付けられた 幼稚園年少時の作品 

F10号の アクリル絵の具です 

アトリエは 姫の時間、 姫が自分と向き合う時間 と先生と話し合い

姫の作品は 年一度の 作品展で その1年の 気持ちを知る と言うものでした



 大きなお口を開けて 元気いっぱいなのが いもうと

 となりで 薄い 黄色で消えそうに描かれているのが  勿忘草姫

です と先生から説明を受けました  ただただ 涙があふれ止まりませんでしたううう

生まれたばかりのはずの 赤ちゃんのいもうとが 大きく大きく描かれて……

姫の こころを思うと 苦しく切さなで一杯でしたね

 大切な 忘れてはいけない 作品です

あれから12年 よく考えるとやっぱり いもうとの方が 態度でかい かもっ131