朝ごはんはホッケの開きと熱海で採れた、わかめと豆腐の味噌汁をいただきました。小葱入りの卵焼きと大根おろしもいただきました。ご飯には辛子明太子をのせました。小松菜の煮浸しは作りおきです。しいたけわさびは今日で最後です。



今日は有機スペルト小麦のパスタを買いにサントムーン柿田川のジュピターに行って来ました。友人にTULLY‘Sのカードをいただいたので夫婦で本日のコーヒーのモカブレンドをいただきました。


生鮮館には一人で買い物に行きました。その間主人はTULLY’Sでコーヒーを飲んでいました。


牛肉の半額になったのと鶏もも肉、砂肝を購入しました。またお目当ての、ちりめん山椒も買って来ました。



帰ってきてから主人はピザトーストを食べましたが、わたしはペプタ100を飲みました。おやつにサツマイモを蒸して食べました。


夕食はヒレカツを作ります。マックスバリュで特売でした。