おはようございます🌞

今日も晴れて暖かい朝です。朝食を食べ終わって後片付けも済みました。


朝から金目鯛の煮付けと豪華ですが、スーパーあおきでお買い得だったので購入しました。金目鯛は深海魚で伊豆の深海で取れます。


具沢山味噌汁の具は赤かぶに、にんじん🥕油揚げ、いただいた青梗菜の小ぶりなものに葱です。




この味噌は、スーパーカドイケの三島にある2店舗で売っています。マックスバリュにも袋入りの矢崎家醸の味噌が売っていますが、味が違います。


しいたけわさびは道の駅天城峠のわさびの店で購入しています。





ビッグデーで鶏手羽先が安かったので買って来ました。美味しく調理したいです。名古屋で食べた手羽先は美味しかったです。










 名古屋に行ったら、やっぱり、ひつまぶし


コロナ禍が明けたら桑名に住む妹のところに行きたいです。桑名城址はとても素敵なところで桜も綺麗だそうです。


なばなの里には何度も連れて行ってもらっています。名古屋城の本丸御殿も、また見学したいです。東山動植物園にも行きたいです。桜も紅葉も綺麗です。植物園のブーゲンビリアは圧巻です。





東山動植物園に行ったら是非ブーゲンビリアを見て来てくださいね。