生き方のジャンルで以前に書いた記事です。しばらく時間が経ったのでこんな記事を書いたことを忘れていました。

どんな人と付き合うかがとても重要なことだと書いていました。もし生き辛く感じているならこの記事を読んでみてください。

 

image


わたしは天気のいい日には散歩で富士山を見て癒されています。伊豆に引越して来て良かったなあと思うのは富士山が大きく見えることです。四季折々の富士山が見られます。

 

自分を守ってあげられるのも自分自身です。わたしには親友がいます。何度も助けてくれました。19年の付き合いになります。娘の中学のPTA活動で一緒に仕事をしました。


彼女はPTAの副会長をしていて、わたしは文化部長をしていました。2人で一緒に進学に関する資料作りをしました。


その後次年度から始まる子育てサロンの一環として中学生に対する読み聞かせが始まり、娘は卒業しましたが朝読の時間に2週間に一度通うようになりました。

 

コロナ禍で最近はLINEで繋がっています。お互い孫のいる年齢になりました。わたしが病気になってからも付き合ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本