お母さんの根っこを育む

〜母の根ワーク〜

 

子育てやパートナーシップの土台、

夢を叶えるチカラを育くむ

3ヶ月のグループワークを開催中♡

 

 

昨日は、

Sense.の最終ミーティングでした♡




 

人をサポートするお仕事がしたい人は、

絶対受けた方がいいんじゃないかというぐらいの内容を詰め込んでくれた4ヶ月!

 

 


お仕事するしないに限らないような

大事な土台の部分も伝えてくれていて、

いろいろな方が参加されていました😊

 

 


昨日は1人1人コメントしていったのですが、

皆さんの変化や

内面からの美しさがまぶしかった。。😭

 

 


でもそれは本当に内側のことだから

外側から見るとわからないかもしれない。

 

 


真由美ちゃんが、

外側が変わるのは内側の後だと

言ってくれてたけど、

ほんとそうだと思うし、

逆に外側だけを無理して変えても

内側はついていけないことが多い気がする💦

 

 


先に外側から変えるアプローチもあると思うし、

行動も大事なんだけど!

 


 

外側の見える部分は1割のことだから。

 


 

9割の見えない内側を大事にした上で、

1割で行動してあげると

外側は簡単に自然とより良く変化する♡

 

 


Sense.の中で私が一番ドシンと響いてこれからの指標にしようと思ったことは、

 


 

こうありたいということや大事にしたいこと、

願いの先の夢などの

自分の中の見えない軸のようなものがしっかりしていれば、

目に見える行動はなんでもいいし

なんでもやってみたらいいということ!

 

 


私の願いの先の夢は

「全てのお母さんが幸せでいられる世界がいい」ということ。

 


 

お母さんが幸せだと子ども達も嬉しいし健やかに育つ!と信じています。

 

 


そんな自分の軸さえわかっていれば、

これからやっていく色々なことも

自由に選択できるしチャレンジできる。

 

 


子育てシェア〜ALMA〜

パートナーとの対話を楽しむ研究所、

オンラインスナック、

母の根ワーク

など悩みながら色々やってきたけど、

どれもその軸のもとに生まれたもの達♡

 


 

パートナーとの対話を楽しむ研究所とオンラインスナックは

今はやっていませんが、

やったからこそ母の根ワークにたどり着けました😊

 

 


母の根ワークで、

Sense.で学んだことをしっかり循環させたいと思います!


 


セッションする側として

他ではあまり聞けないような大事なことを伝えてもらったので、

これからもお母さん達を根っこからサポートできる人間であるべく、精進していきます!😊


真由美ちゃんのブログ♡


 


そして何より、

まずは自分を整えることの大事さもひしひしと感じました。

 

 


私がどうあるかがほんっとに大事。

 


 

それが周りの人にも子どもにも、

自然と伝わっていく❤️

 

 


あぁ。。。学びが濃過ぎて

ブログでは伝えきれないもどかしさ😂

 


 

とにかく!受けて本当によかった♡♡

 


 

真由美ちゃん、

いつも本当にありがとう♡




一緒に学び合ってくれたメンバーの皆様も

ありがとうございました🙇‍♀️




グループワークは

やっぱり学びが深かったーーー😭❤️


 

 

 

母の根ワークの次回募集は公式LINEよりお知らせします!

◆自分を深く知ることができる自己対話についての動画

◆願いを叶えるための女性性・男性性についての動画を
 プレゼント中♡