パートナーとの対話を楽しむ研究所では、

現在お金について研究中です😊

 

 

 

 

結婚すると、お金のことを

二人で考える機会があるはず!

 

 

そこで価値観の違いなどに気づくこともありますよね。

 

 

違っていいと思うのですが、

話し合ってお互いが納得できる道を探していく場面もあるかと思うので、

パートナーとお金について話せる土台を整えておくと安心です✨

 

 

先日のzoomでは、

お金とは?

豊かさとは?

お金持ちとは?

について話しました。

 

 

お金って

それ自体はただの紙だったり

金属の塊だったり。

 

 

だけどそこにいろんな感情とかが

くっついてくるんですよね。

 

 

その感情の部分を出しながら

深く潜っていくと、

いろんな設定が出てくる出てくる!

 

 

お金の話だけど、

生き方の話、

人間関係の話、

色々出てきて面白い!

 

 

そしてみんなの考えを聞いてると、

そんな捉え方があったのか!!と

これまたびっくり。

 

 

同じお金なのに、

こんなにも人は違う想いを持っていて、

それによって幸せの感じ方も変わるみたい!

 

 

今回のzoomでも

すごくラクになる考え方等がたくさん

出てきました♡

 

 

お金について悩むのは

もう終わりにできそう♡

 

 

 

引き寄せの法則ってよく聞くけど、

お金持ちになりたいって思ってても、

なれない人が多いのはなぜか?

 

 

それは、心の深いところに

染み付いたいろんなものが、

抵抗を起こしているからなんですよね。

 

 

お金のブロックとかよく聞くけど、

こんなブロックあるなーって明確に捉えられてるならいいと思うのですが、

自分の抵抗の正体に気づいてないことも多いかもしれません。

 

 

私も1年ぐらい、何かがあるのはわかってるのに、

正体がわからなかった!

 

 

ノートに書いてなかったから!

 

 

ノートで自己対話ができること、

真由美ちゃんに教えてもらったのに

後回しにしてあまりやってなくて😂

 

真由美ちゃんのオンラインサロン、めちゃくちゃ勉強になるよー!

 

 

でも、心のこと等を学んでいるうちに、

やっと自分の心の奥を

ちゃんと見てあげたくなったんです。

 

 

ノートに、心から溢れ出る言葉を

取り繕うことなく

全部そのまま書いていき、

いろんな角度から自分に問いかけていくと、

無意識に持っていた考え達に気づきます。

 

 

私は「たくさん」じゃないと

ダメだと思ってる自分に気づいたんです。

 

 

たくさんお金が入ってきたときじゃないと

あまり喜べない自分や、

人にたくさん与えないとダメだって思ってる自分。

 

 

自分のこと、

そんな寂しい人間だと自覚してなかったので衝撃でした。笑

 

 

書いて、まざまざと見ると、

こんな自分イヤだ!って思うんですよね。

 

 

でも自己否定しなくていいし

責めなくていい。

 

 

だってそこに存在するんだもん。

 

 

否定したってなくならないから

潔く受け止めてあげる。

 

 

気づいて、認めて、

これからどうしたいか自由に選べばいい。

 

 

そうして心の中をクリアにしていくと

お金に対して悩むこともなくなるし、

パートナーとも話しやすいのです!

 

 

私も昔は夫とお金のことで

泣きながら喧嘩したりしてましたが、

今はお金について前向きな話ができます😊

 

 

夫婦のどちらかだけがお金のことで悩むのはつらいと思うので、

二人で考えて進めると心強いですよね♡

 

 

オンラインサロンでは

今月もお金のことについて研究し、

パートナーシップのこともお金のことも

happyになる土台を作れたらと思います!

 
 

オンラインサロン

「パートナーとの対話を楽しむ研究所」は

入会した日から1ヶ月単位で入退会自由✨

・月2回のzoomミーティング
・サロン内で質問し放題
・対話の土台になるヒント達
・私と夫の対話音声公開
・女性性についてのお話しなど♡

匿名で参加が可能で

過去の動画や投稿もすべて見て頂けます!
お気軽にご参加お待ちしています♡

https://lounge.dmm.com/detail/3849/index/

 

 

公式LINEはこちらです。

  ↓

 お気軽にお問い合わせなどしてくださいね♡