今回のパートナとの対話のきっかけになる質問は、
「お金のことについて一緒に考えてみませんか?」です!

 

 

 
私自身、恥ずかしながら
お金のことって苦手で。。。😂
 
細かいこと考えないので貯まらない!
 
どんなに急な出費があっても臨時収入があって、
必ずなんとかなるのでそれはそれで楽しかったんです。
 
でもでも!
貯められる人とか憧れるー!
 
なんとかなる自分は体験してるけど
貯金できる自分はほぼ体験していないので
生きている間に体験してみたいな~と
思い始めたのです😁
 
貯めることが絶対大事とは
思ってないし、
結局貯めませんでしたってなるかもだけど
人生、いろんなこと経験したいから
一度この機会に向き合ってみようと思います♡
 
ノートで自己対話していくと、
「お金のこと考えるの面倒」
「見たくない」
って自分が出てきました。
 
そりゃ~こんなこと言う人にお金さんは寄ってきたくないですよね😂
 
大事なお金さんのこと、
もっと見てあげよう、大事にしてあげようって
やっと思い始めました。
 

お金に関する言葉の意味づけ、設定も人それぞれなので、
パートナーに聞いてみるとおもしろいと思います♡
 
お金とは?」
豊かさとは?」
お金持ちとは?」
「お金がないと不安?
「お金が、お金さんという人だとしてどう付き合っていきたい?
これから何にどうやってお金を使っていきたい?」
「こんなことにはお金は使わないようにしたいって思うものは?
 
などなどいろんな角度から話せるはず!
 
 
正解はないので、
お互い自由にそれぞれの想いを出せますように😊
 
 
そして毎月の収支や年間のお金の流れなどを
パートナーとよく見てみるというのもいいですね✨
 
 
オンラインサロンでは、
心の奥に眠っている
お金に対する思い込みなど紐解いて、
変化させていくことを
みんなで楽しめたらと思います♡
 
 
パートナーとお金のこと話せないよ〜って方も
それぞれのペースで楽しめるはず😊
 
 
パートナーシップもお金のことも
より良くしていきたい方と
一緒に研究を楽しめると嬉しいです😍
 
 

オンラインサロン

「パートナーとの対話を楽しむ研究所」は

入会した日から1ヶ月単位で入退会自由✨

・月2回のzoomミーティング
・サロン内で質問し放題
・対話の土台になるヒント達
・私と夫の対話音声公開
・女性性についてのお話しなど♡

匿名で参加が可能で

過去の動画や投稿もすべて見て頂けます!
お気軽にご参加お待ちしています♡

https://lounge.dmm.com/detail/3849/index/