遺産、お金って人をかえて怖いなと思ったことがありました。


義父はコロナ禍中になにかあってはいけないと、自分が死んだあとに子どもたち(義理の兄とうちの旦那)がお金でもめないようにと、遺書を用意しました。



そうしたら最近になり、義兄の嫁なんですが、


もし旦那(私からすれば義兄)がなにかあったら、私の名義になるようにしてくれないかと遺言書の内容をかえてくれないか義父にたのんだそう。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もし義兄になにかあった場合、義父の遺産は順番的に次の子ども(うちの旦那)にいくらしく、嫁にはいかないそうで。


義父が私らにその話をどう思うかきいてきましたが、うちの旦那と私、ドン引き滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


それ、もしうちの旦那になにかあったら、私の名義にかえるようにしてくれないかといってるのと一緒よ?滝汗


書類上は一応身内だけど、所詮は他人なわけで。。。。


私も義父にたのんだほうがいいのかしら?ニヤニヤ


違うな。。。。