いつもスタバにいくと、必ずやなにかとやらかしてくれる義父。

毎回なんですが、バリスタにたいして、態度がびっくりするくらい悪いんですむかつき

そんなんだから正直いうと、毎回恥ずかしい思いをするので連れてきたくなかったものの、スタバのスペシャルドリンクがないと頭痛がするといわれ、朝、昼、晩と立て続けにコーヒーをいれてくれと騒ぐので流石にこちらが折れました…。

私がいくところは一応ドライブスルーのスタバでもありますが、車をとめて店で注文できるので、義父のやりとりに関わりたくなかった私はやんわりと車からおりて注文するように伝えました。

なんせ義父の注文は、シンプルにラテならともかく、カスタムオーダーするもんだから、複雑でして…。(この時点でかなり面倒くさい客に違いない)

ドライブスルーで間違いなしにオーダーする自信がないから自分でしてきてとつたえたんですねキョロキョロ

そうしたら、ドライブスルーにすると。横から自分で注文するからといいはる義父。

この時点で嫌な予感滝汗

案の定、スピーカーのとこくると、義父の声なんて通るはずもなく、結局私が義父のスペシャルドリンクを注文するはめに笑い泣き

それに加え、デニッシュもたのんだんです。

が、普通はそれでおわりか、まぁ他にお願いするなら温めてくれるようにお願いしますわな。

うちの義父は、ビニール袋ごとだすようにお願いしました。

商品を開ける前の、日本のコンビニでみかけるような菓子パンのように、なぜかビニール袋にはいった状態でデニッシュを渡せいうわけです。

本来ならそのビニール袋からだして、自分とこの袋に移し替えて客にわたすと思うんですが、まぁ、それはいいとして。


窓口まで車を動かすと、店員はたのまれたら当然たのまれたとおりに商品をわたしてくれるわけです。


そのままビニール袋にはいったままの状態で。


そうしたら義父、なんで袋にいれてくれないんだと、隣でご立腹し始めるではないですか滝汗

えっ、そもそも商品、ビニール袋にはいってんだから余分に袋いらなくねと思ったのは私だけではないでしょう。

いつも袋をくれないと忘れられると、文句をブーブー滝汗

そりゃそうでしょ…。

義父の怒りを鎮めるために、バリスタに申し訳ないけど袋をくださいとお願いしてもらいましたチーン

次に支払いは、ポイントがたまってるからそれでするとスマホをさしだしました。

店員さんがスキャンしてくれたものの、まだ支払いが残ってるのでどうするかときいてきたんですねキョロキョロ

そうしたら、義父。だから、これ使え( use this use this!!!) と横から凄い剣幕でいうてくるわけです…。

じゃなくて、ポイントが十分あるはずだけど、それで支払いできませんか?とか言い方があるでしょうに…。

おかげで当然ながらいつもならフレンドリーで雑談してくれる店員さんも、この日はなんもいうてくれませんでしたガーン

 
しかもこの話はまだ続きがあって、後日今度は旦那が息子と一緒に義父をスタバに連れていきました。

ただ旦那には前日にあったことを伝えておいたんですね。 

そんなんだから、旦那は義父に態度を改めるようにいいきかせてつれていったんだそうです。

しかし、最初にドライブスルーに並んだものの、義父のまた複雑な注文をきいて面倒くさくなりそうだなと思った旦那は、車をUターンして店に自分でいくように駐車場で義父を捨てたそうです。それもそれでひどい話ですが…驚き

実の子どもの方が、その点は容赦ないですね滝汗

その際に義父は旦那にお前は嫌なやつだと捨て台詞をはいたそうで、それをきいた息子が、おじいちゃん、そういういじわるなことをいうもんじゃないと叱ったそうです。

息子、グッジョブグッ


書いてて思ったんですが、ここまでくると、スタバ好きを通り越してちょっと依存してるというか…。

義父が住む地元のスタバではまだ出禁になってない様子なので、もしかしたら私たちといるときだけなのかもしれませんが店員さんにたいしてあの態度はいただけないです。