今年のイースターは、電車にのるイベントに家族で参加してきました。


一昨年にいった農場にエッグハントしにいくのもありかなと思ったんですが、なんせよ砂利や土で足元がよくないのに赤ちゃん連れて参加する気になれず笑い泣き


かといえ、なんかしないのも息子がかわいそうだよなと思って、どんなイベントがあるのか地元のウェブをみたら、たまたまOregon rail heritage centerが乗車イベントの宣伝をしていました。 


内容は、45分間、電車で川沿いをはしってくれて、車内にはイースターバニーのきぐるみもいるとのこと。


おーこれは子どもにうけそうだなと思ってさっそく3月の始めに予約。


で、イースター前の土曜日にみんなでいってきたんですニコニコ


乗車待ちの間は、博物館で昔の蒸気機関車をみさせてもらいました。



なんか間近でみると、大きいし、迫力満点。


蒸気機関車がうごいてる時代に生まれたかったな。


ちなみに車内は、子どものもの探しイベントだったり、イースターバニーのきぐるみをきた店員さんがたまごのおもちゃを子どもたちにわたしてくれたんですが、うちの息子たちは二人ともびびって怖がって固まっておりました笑い泣き


気を使って、バニーがハイタッチしよと息子にいうんですがびびって横向いてました滝汗


まぁ、泣かないだけ成長したよね。


おかげで楽しく過ごせたんですが、一点だけ困った点が…。


出発前の三十分にはくるようにいわれたので、言われた通りかなり早めについたんですが、これが正確で駐車場を探すのが大変でした。


一応専用駐車場はあるんですが、見事いっぱいでして…チーン


オペラ前の駐車場が一応使えるような感じの案内になってたのでそこにとめてなんとか間に合いましたが、本気で乗り遅れるかと思いましたわゲッソリ



そして夜は、イースターディナーをnew seasons market でとりよせてみました。


内容はハムとアスパラガスとハッシュブラウン、それにパンがついてくるセットでした。

どれも味付けもよく、美味しかったですニコニコ

特にハムがすごい美味しくて、またオーダーしたいです。



あとは、息子と定番のイースターエッグ作りもしました。
ターゲットでかってきたクラフトキットなんですが、これが結構よかったですニコニコ

全部材料は揃ってるので、なんも用意する必要がありません(笑)

子どもがたまごをデコレーションするのにとても喜んでおりましたニヤリ

クラフトは時間潰しにはもってこいですニヒヒ



というかんじであっという間に終わってしまった春休み。

子どもはキャンプなり、充実した春休みだったと思いますが、親は休むどころか普段より更につかれましたチーン

これは夏休みが恐怖です。