久々のブログ更新です。具合が悪かったとかでなく、元気にしております。ドタバタしており、きがついたら春休みになってました滝汗


念願の春休み真っ最中なんですが、毎日さらに通常時よりもつかれております笑い泣き


ちなみに去年は息子が家で腐ってたので、今年はスプリングキャンプにいれたりました。


が、しかし、キャンプは午前中のみ。


午後はしっかり相手をしなければいけないので、学校があるときよりも正直大変です(泣)


お勉強みたり、クラフトしたり、プレイデートつれていったりしてます。


なんなんでしょうね。この、こどもを常に楽しませないといけない義務感は…滝汗滝汗滝汗滝汗


ぶっちゃけテレビつけたり、パソコンわたしてYouTubeみさせて過ごすことだってできるわけです。こどもの相手を一人でしないといけないのは、されど5日間のことだし。


でも、なにこのテレビとかの使用に対してのアレルギー並の罪悪感。


こんなこというと、ぶりっ子してると思われるかもしれませんが別にいい親ぶりたいわけでもなく、洗脳とでもいうんでしょうか。


メディア使用=悪みたいな?


あとは普段は仕事であまり一緒に過ごせないからその埋め合わせしないと、という罪悪感と義務感もあります。


しかし、この義務感、罪悪感ってどこからくるのだろうか。


そんなこというてるから、勝手に疲れて自業自得です絶望