この夏の備忘録


実家との行き来で、サザコーヒーに度々足を運びました。


実家のある街の駅ビルのお店の利用が多いのですが、この夏は2度ほどひたちなかの本店に足をはこびました。

実家の整理の合間(姉妹とは実家の整理の後に電車で小遠足、夫とも義実家関係のことの帰り)に気分転換に訪れたのですが、美味しいコーヒーと食べ物(ケーキ、パン他)と素敵な緑に調度品と全てが揃っている心地よい店内はまさに「癒しの空間」。


東京にも進出しているのですが、やはりイチオシは本店です。

私の好きなカフェでいちばんお気に入りです。

本店の店内は↑お店のホームページで。


場所は北関東のある街、心は軽井沢❤️。


(いつも利用する駅ビルで) 将軍モカぱん。

普通のモカぱんよりほろ苦くて、私の好みです。お土産にはクッキー(コーヒーとても合う)とアイスコーヒーを買って帰ります。

ここまで書きながら、亡き父が予防接種の後にマンゴーシフォンとコーヒーを美味しそうに食べていた姿をふと思い出しました。