今晩は〜🌙

 

長い事此処に辿り着けずに

炬燵でゲームと読書の

冬籠でした

 

昨年の12月初め

急に思い立って

 

私の現状を変えたい

と思い、考えを

包括センターに電話で

相談しました

 

少し体を動かしたい事

 

雪道は怖くて外出控える事

 

送迎をして頂けて

運動器具のある施設に

通ってみたい事

 

包括センターから

市の方へ

掛かり付け医の先生には

私が話しました

 

2月末に支援1を

頂きました

 

包括センターの方が

 

非認定になたら御免なさいね

でも自分から この様に

働きかける方

少ないのですよ

 

なのだそうです

 

3月から 

週一回、1時間半

午前9時〜10半まで

送迎付きで通っています

 

朝血圧測って

インストラクターの方へ

 

自転車漕ぎ 15分

自転車重いです

胸筋、背筋、懸垂の様な

軽い負荷の掛かる器具で

指導の元其々の体力に合わせて

 

ウオーキングマシーン

私の場合

時速4kで15分

 

諸々に6〜7種類のメニューです

 

さすが初日は

午後からつかれました

ひと月でようやく様子が

分かってきました

 

週一で楽しい1時間半

 

疲れた後のウオーターベッドで

マサージの心地良い事

 

私の生活変わりました

 

お水持参で、イソイソと

長く楽しく続けられたら

思うこの頃です