【特務機関 NERV (ネルフ)】防災アプリ、Xも。 | 後遺症の啓発チラシをご近所さんにポスティング,うにうにのブログ

後遺症の啓発チラシをご近所さんにポスティング,うにうにのブログ

心屋塾 Beトレ会員でした。ネタの引用はご自由にどうぞ。

津波警報、気象警報など知りたいとき

「特務機関 NERV」
(とくむきかん ネルフ)

アプリもあるし、
Xにもあります。

三上 洋さんが紹介してました。
(みかみ よう)
(ITジャーナリスト)

(記憶が入れ変わってるかも?)
去る3月11日 (2024年)
ラジオ、ニッポン放送 で
防災特番が組まれました。
( 日付が違うかも)

三上洋さんが出演して、
教えてくれた、いろいろ、

・停電しても、
 公衆電話は繋がることが多い。

・家庭などの固定電話も、
 停電時も繋がる機種もある。
 (ウチもそれです。)

・Xの情報は、なかには、デマをポストしてる人がいるから注意。
( 閲覧数を増やす目的。)

・ 「デマポスト」かどうかをザックリ見分けるには、
アイコンをタップして、その人の過去のタイムラインを見てみる。

こーゆー話題の中で、
「特務機関NERV」アプリを
紹介してました。
このアプリの成り立ちを紹介してたけど
忘れちゃった。
とにかく信用出来そうだというのが
印象に残った。





(スクショ↓)

(スクショ↑)