2024/02/02【CBC公式】「娘の顔が分からなくなってきた」5回目のワクチン接種後に体調不 | 啓発チラシをご近所さんにポスティング,うにうにのブログ

●【CBCテレビ】、愛知県名古屋市のテレビ局。TBS系列局。


●近畿三県(愛知、三重、岐阜)のローカル局。


●【中部日本放送】のテレビ部門。


●普通にテレビで放送したあと、

CBCテレビが、公式にYouTubeに投稿して、

全国から見られるようにしてます。



●2024年 2月 2日


「娘の顔が分からなくなってきた」5回目のワクチン接種後に体調不良 手足に力が 入らず字も書けない“記憶障害”も... “打たざるを得ない”医療機関の事情 【大石が聞く】





【概要欄】



奈良県内に住む、倉田麻比子さん41歳。看護師ですが、今は休職中です。 仕事ができる体調ではありません。


(大石邦彦アンカーマン)

「そうですか・・・本当に普通には歩けないんです か」


(倉田麻比子さん)

「ちょっとこの段差は越えられないですね。足が すり足になってしまって自力では上げるのが難しい」


階段をのぼれず、寝室がある2階に上がれないた

め、1階のリビングに介護用ベッドを置いて寝ています。 体重は5キロ減り、手にも力が入らず、字を書くことも難しいといいます。


異変が起きたのはことし1月、5回目のワクチン接種直後のことでした。



(倉田麻比子さん) 「ちょうど午後3時過ぎに打 ったんですが、寒くてずっと震えていて、熱を測ったら38度を超えていた」


高熱や下痢、嘔吐の症状が1週間続いたあと、更なる異変が。


(倉田麻比子さん)

「だるさはマシだったので仕事に行こうと思って、(朝) 起き上がろうとしたら立てなかった」


「そんなことないだろうと思って、色んな所に捕まって一生懸命立とうとしたんですけど、それでも自分では立てなかった」


緊急入院した倉田さん。思いもよらなかった症状に襲われます。


2023年11月30日放送 CBCテレビ 「チャント!」 より


https://youtube.com/watch?v=nAtEP-kq_WE&si=pbKKY-g3CnZ8bm5z

 

(7:24)