荻原博子サン動画、【マイナ保険証の闇、保険証がなくなる、医療情報が流出する】202304 | 啓発チラシをご近所さんにポスティング,うにうにのブログ

ブログ主、うにうに)

・この数年、病院のシステムがハッカーに侵入されて、新聞・テレビに出ましたよね!(動画中にあり、10件以上)


・お医者さんが「これでは患者さんの情報を秘匿しきれない」と廃業したケースあり


・厚労省の持つ「難病情報」も情報漏洩しちゃったことあり(動画中にあり)


・アンケートとると、病歴の少ない若い世代は、「診療情報の漏洩」気にしないけど、


・HIV、いろんな感染症、いろんな治療記録が漏洩したら?


・ネットに流出したものは100%削除、回収はムリ








●荻原博子さん、佐藤一樹さん、偉申秀さん


●この制度に反対し、

 集団訴訟を起こした

 東京保険医協会の医師のおふたり、

 佐藤一樹さんと申偉秀さん
























https://youtu.be/kD0F5vMbVCo

(1:20:56)

倍速でみた。