四国こんぴら歌舞伎大芝居
21日千穐楽
お疲れ様でした

歌舞伎はまだ
鑑賞した事は
ありませんが

来年こそは
行ってみようと
思います

どこでチケット買うのかな
まず
そこからやね

歌舞伎を鑑賞するような
高尚な方が
身近にいませんので

なかなかご縁が
ありません

とはいえ
初日前日の
おねりには

ちゃっかり
見させて
いただきました


やはり

綺麗ですね



もちろん

今刀比羅さんにも

行って来ました

今刀比羅宮まで

785段

なんとか登れました


その上の奥社までは

1368段


今回は行かなかったけど

今度機会があれば

是非

挑戦します


それにしても

御朱印って


直接

御朱印帳に書いて

いただけないのは

何故かしら


なんとなく

有り難みがない

と言うか


背景柄と

朱印が

印刷なのよね


モヤモヤしてしまうのは

私だけでしょうか


ではまた