第二子の今 | 何食わぬ顔で妊活してます。

何食わぬ顔で妊活してます。

38歳。結婚後すぐ妊活始めて現在フルタイム勤務で体外受精挑戦。現在二児の母。過去クラミジア経験ありカンジダ常連。子宮内のポリープを子宮内膜掻爬術で切除しました。

お久しぶりです。


第一子は6歳、第二子は1歳7か月になりました。


第一子の娘は来年小学生。はやいなぁ笑い泣き

ランドセルはフィットちゃんのキャメルがいいと言うことでもう購入しました!

食欲旺盛でぽっちゃりちゃんです笑

身長も高く、保育園で一番高いです。

いつも小学生に間違われています爆笑


そして、第二子。

何かと成長がゆっくりで心配しております泣き笑い


歩き始めたのが一歳4ヶ月で、これも遅めですが一歳7ヶ月の今も歩きが安定しないというか。。

ちょっとの段差も越えられずガーン


言葉も遅めで、アンパン、ちょうちょ、足、目、耳、口、鼻←やたら体のパーツ言ってくる笑


くらいですかね、自ら言うのは知らんぷり

おうむ返しで言葉は発するけど、まだ自分から発する言葉は少なめです。


ダンスは好きでブリンバンバンとか何故か今頃カンナムスタイルとか踊っててめちゃくちゃ可愛いんですが、、


身体と言語の発達に少し心配があり、今日一歳半検診で相談する予定ですキメてる


言葉の理解はしているようなので、発語が遅めかなと思います赤ちゃん泣き


ふと思うのは6日目胚盤胞で卵の時点で成長遅めだったから?だから生まれてからもゆっくりなのか?


てことです。


ゆっくりでも成長してくれればいいんですけど。。


食欲は旺盛でぽっちゃりしてます泣き笑い

しかし、背があまり伸びないえーん


娘は歩くのも早かったし、言葉なんてほんと早くて今の時期ならもう2語文喋ってました。


比べたって仕方ないですよね笑い泣き


でも、とにかく天使のように可愛いのは事実笑

何やっても許せてしまう。

これは娘の時には感じなかった感情目がハート


育児に慣れたからなのか、異性だからなのかはわからないけど可愛すぎる。。


まとまりのない文章ですみません。

ではまたいつか。