買ってよかった おねしょズボン おねしょパンツ | みーの等身大つれづれ

みーの等身大つれづれ

小6息子と3人家族
それぞれ色々あるけど
肩の力が抜けてきた今日この頃

山あり谷ありをお散歩みたいに進んでいる日常を徒然なるままに

ブログに来てくださり
ありがとうございます♡

5年生で急におねしょ復活した👦に
おねしょ対策で
買ってよかったものをご紹介します



修学旅行に向けて治療と対策を

病院と学校の先生と相談して

色々準備しましたおねがい


まずは 大きいサイズのおねしょズボン音譜
なかなか ないんですよね
息子は160サイズを使ってます
見た目が普通のズボンなので
周りに気づかれなくて安心したようです








おねしょパンツは2種類

はれぱんは、高かったけど
お尻が大きい息子には1番大きいサイズも
キツくて履けませんでした😅

でも吸収力は高いのでスリムな子には
とてもおススメしたいです




こちらは、吸水は少ないですが

おねしょズボンと組み合わせたら

漏れることはありませんでした


普通のボクサーパンツっぽいので

気に入って履いています





最後はこれ音譜

消臭巾着ビックリマークビックリマーク

汚してしまった下着やパジャマを入れる用に
購入しました

袋に入れておけば消臭され臭いが漏れないので
2日目の行程に臭いが漏れる心配が解消されました



事前準備をして本人も安心して出発でき
心から修学旅行を楽しめて帰ってきたのが
嬉しかったです。


嬉しいですウインク