仕事納めしまして、おうちでゴロゴロ。

 Netflixのマイリストに溜まっている映画やドラマを少し見ていこうと思い鑑賞。

 

 感想…

 胸が苦しくなる映画でした。大人は見るべき…

 

 実話をもとに作成された映画なんですね。(2013年チルゴク継母児童虐待死事件)

 仲の良かった姉弟が継母から虐待を受けていて、大人に助けを求めるけど助けてもらえず

 虐待によって弟が亡くなり、姉が自分が虐待して殺したと自白します。

 この姉弟と関わりのあった弁護士のおじさんが彼女を救うために立ち上がるといった話なんですが

 

 もう、実話をもとにしていると知って観ていたので辛くて辛くて…

 虐待を受けている事も周りの大人は気付いているんです。

 なのに何もしない、行動に起こしても学校から警察そして児童福祉館へたらい回しにされて

 あげくは児童福祉館の職員から家族へ注意されるだけ

 なぜなら踏み込んで捜査する権限を職員は持っていないから…

 

 周りの大人がもっと訴えていれば…

 助けを求めても信じてもらえず、状況はもっと悪くなるばかりで

 お姉ちゃんは諦めちゃうんです

 自分が生きる為に弟を殺したと自白までしてしまう…

 

 お隣韓国の話ですけど、日本も同じ事起きてますよね

 ニュースでよく親が子供を殺害した事件が流れてきますが

 本当に胸が痛くなる…

 他人事ではないですよね

 気が付いたら行動に移せる大人でありたい

 そう再認識した映画でした

 

 この姉弟の子役ちゃんの演技が恐ろしいです…

 本当に胸が痛くなりました。

 この2人が大きくなった時、役者さんしていたら楽しみだな