植物と暮らすさいたま娘です。

3年前、400冊近くの本を図書館で借りました。

そのうちの半分以上がレシピ本、お菓子の本、園芸の本です。

模造紙にペタペタ張り付けて、楽しんでいました。

 

2020年4月時点、早く図書館にいきたいショボーン雨

 

こちらのコラージュには

本やテレビや雑誌、人から聞いたことなど

いろいろ詰め込まれた一枚です。

「デザインの失敗を知っている人が、社会の仕組みを変えていく!」

少数派の人の気持ちを理解できるのは

やはり少数派の人たちです。

 

「社会のなかで誰がみすごされているのか」

 

これを本気で考えることからビジネスが始まると知りました。

 

人間関係の摩擦は国家レベルでも個人レベルでも

どこの世界でもあることですが、

「人が人に優しくなること」ビジネスの原点だと思いました。