三年前の | こぐまちゃんのホットケーキ。

三年前の

今頃、1人病院のベッドでドキドキしてたな~



なんて今、姫ちゃまの寝顔見ながら思い出してます(´∀`)



予定日より一週間待っても陣痛がこないため、翌日早朝から誘発剤点滴のため三年前の1月18日入院。


ドキドキと不安とでほとんど眠れなかったな~


翌19日、朝5時に起こされ、着替えやらの準備をして看護婦さんにおっぱい開通のためにマッサージをしてもらい、その後お腹の張りをチェックすると『陣痛始まってきたかも』って言われたけど私にはさっぱり(笑)


6時になり一応予定してたからと点滴を開始すると、猛スピードで痛みが増してきて1人耐えたなぁ(>_<、)


けど、予想以上に進行が早くて、


『家族の電話番号書いたのどこ-!?』


と立ち会い予定だったから、大慌ての看護婦さん(^_^;)


9時頃父さん来てオロオロしてるうちに時間は経ち…


11時3分、つるんと姫ちゃまが出てきました(≧▽≦)


薬のせいか猛スピードの陣痛進行で体が痛みについていけず、死ぬほど痛かったけど短時間で超安産でした。


今思うと、点滴いらなかった気がする( ̄ー ̄)


次は長く感じるんだろうなぁ(^_^;)


こわっ(>_<)