アラフォー主婦の

みどりですニコニコ

 

夫の言動を振り返ると

もしかしたら

「モラハラ?」と思うことがたくさん・・・。

 

経済的に離婚はできない。

 

モヤモヤしてる気持ちを

ブログに吐き出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

 

 

今日は、ちょっと困った話です。

 

 

 

 

うちの義母は、旅行好きで年に何回も出かけるんだよね。

わが家とここに旅行に行ったあと、お友達とも温泉に行ってました。

 

 

 

 

そのたびに土産物を買ってきてくれるんだけど

これがまた困りモノなんです。

 

 

 

この前なんて、早朝6時。

 

 

 

 

チャイムが鳴って出たら、案の定義母・・・・。

 

 

 

 

はいっ!お土産持ってきたわよ

 

 

 

 

って、渡された、なかば押し付けられたのは

 

 

冷凍庫に入りきらない大量のお土産

 

 

 

 

 

 

いつも、大量すぎるの悲しい

 

冷凍庫パンパンになっちゃって。

 

 

しかも、息子が苦手なもの。

 

 

 

 

 

義母は、きっと私たちを喜ばせようと思って選んでるんだろうけど、ちょっとズレてるんだよね。

 

 

 

 

 

でも、正直に言えないし。「ありがとうございます。」って言いながら、食べきるまで困ってるのが現状。

 

 

 

 

夫に相談したら、「友達にあげればいいじゃん」って言われたけど、それも罪悪感あるしなぁ。

 

夫からそれとなく、言ってくれれば丸く収まるんだけど

 

 

 

 

もう、次は勇気をだして言おうかな…って思うけど、義母さんの笑顔を見るとそれも言えないの。

 

 

 

 

悩ましい問題だけど、きっと義母さんなりの愛情表現なんだよね。

 

 

 

 

 

とりあえず、次の旅行先が気になる今日この頃です。