アラフォー主婦の

みどりですニコニコ

 

夫の言動を振り返ると

もしかしたら

「モラハラ?」と思うことがたくさん・・・。

 

経済的に離婚はできない。

 

モヤモヤしてる気持ちを

ブログに吐き出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

先日、宮崎で大きな地震がありましたが、大丈夫ですか?

 

 

 

 

ママ友と地震の話になったとき、

まさか防災グッズでマウントを取られるとは思わなかった・・・。

 

 

image

 

うそでしょ。

 

最近、地震や自然災害が多いから、みんなそれなりに準備してるみたいで

 

「うちは水を常備してるよ」とか

 

「カセットコンロも買い足した」なんて話が飛び交ってたの。

 

 

 

 

 

そこで、あるママ友がニヤリと笑って

 

水や食料は当たり前よ~。でもそれだけじゃ全然ダメ。

これを買ったわよ~。

 

 

と言い、スマホで写真を見せてくれたんだけど、びっくりするほどゴツい機械。

 

ちょっとした発電所かと思うくらいの存在感。

 

 

 

 

 

 

思わず「そこまで大きいのが本当に必要?」って聞きそうになったけど

 

 

彼女は続けて、「これさえあればエアコンも動くし、家の電気だいたい使えるのよ~。小さいの持っててもダメよ~」なんて自慢げに言うもんだから、もう何も言えなかった。

 

 

 

 

 

で、値段を聞いたらなんと70万円!

 

 

 

正直、そこまで高額なものを買う余裕なんてないし、うちはせいぜい電池やライトを買い足すくらい。

 

 

がんばって、このサイズなら買えるかな・・・。

 

 

 

 

だから、ちょっと心の中で「うちの準備って甘いのかな?」なんて不安になったんだけど、冷静に考えてみたら、

やっぱり必要なのは自分たちが安心できる範囲での備えだと思ったの。

 

 

 

 

備えあれば憂いなし。

 

 

 

だけど、自分に合った備えが一番大事だと感じた出来事でした。

 

 

 

 

それでは、また。