アラフォー主婦の

みどりですニコニコ

 

夫の言動を振り返ると

もしかしたら

「モラハラ?」と思うことがたくさん・・・。

 

経済的に離婚はできない。

 

モヤモヤしてる気持ちを

ブログに吐き出してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

 

 

先週、パート先で大失敗をしちゃいましたよガーン

 

 

 

 

 

私のパート先では、毎日誰かがおやつを持ってくる習慣があるんです。

 

 

 

 

みんなで順番に持ち寄って、仕事の合間にちょっとしたお楽しみって感じでね。

 

 

 

 

で、先週木曜日がその私の番だと思い込んでいたんです。

 

 

 

 

ワクワクしながら考えていました。

 

 

 

(みんなこれが好きかな?)

(最近、洋菓子食べてないよね?)

 

 

 

 

 

 

で、職場に着いて、みんなに「今日は私が持ってきました!」って元気よく言ったんだけど、

 

なんか微妙な空気になったんだよね・・・。

 

 

 

 

みんなの反応がちょっとおかしい…。

いつもだったら、喜ぶのに・・・・どうしたのかなって思ってたら

 

 

 

 

 

「今日、Aさんが持ってくる日だよね?」って言うんです。

 

 

 

 

 

 

その瞬間、頭が真っ白になりました。

 

 

確認したら、確かに私の番は金曜日だったんです。

 

 

 

なんてこと!私、完全に勘違いしてたんですよね。

 

 

 

 

 

で、さらにショックだったことが!!

 

 

なんと、同じジャンボスイーツを用意してたんです・・・・汗

 

 

 

 

 

もう、なんでこんな偶然が重なるのか、泣きたくなりましたよ。

 

 

 

 

Aさんも驚いてたけど、「まぁ、たくさんあるからみんなで食べようね!」って優しくフォローしてくれたんです。

 

 

 

 

 

本当に気まずかった…。

 

 

 

 

 

その後、みんなでおやつを食べたんだけど、内心ドキドキしてて、もう何を話していいのかわからなかった。Aさんにも悪いし、みんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

こういう習慣って楽しいけど、順番を間違えると本当に恥ずかしいですね。次からはちゃんと確認しなきゃって思いました。

 

 

 

 

それでは、また。