パートと

在宅ワーク

掛け持ちしてるアラフォーの

みどりママですニコニコ

 

スイーツ、お酒、

美味しいもの大好きお願い

 

楽しく節約しつつ

貯蓄も頑張ってますルンルン

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

冷え性対策、始めてる??

 

シルクでぽっかぽか

レッグウォーマー

\1足825円/

 

【選べる2足組】mofmofu シルク足首ウォーマー レッグウォーマー アームウォーマー ショート レディース メンズ 睡眠 薄手 締め付けない 温め 秋 秋冬 夏 冬用 日本製 ゆったり 冷え サポーター おしゃれ 裏地 絹100% シルク100% かわいい 妊婦 寝る用 モコモコ

 

冷えを感じてから、慌てて温めても手遅れネガティブ

数年後の自分の体のために、早めに冷え性対策してるよ~~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

 

食欲の秋だから、おいしそうな旬のものについつい目が奪われちゃう。

 

 

今月はハロウィンもあるから、かぼちゃハロウィン

 

 

 

 

かぼちゃって美味しいよね~! 

秋の訪れを感じる食材で、スイーツにも使えるし、色もきれいだから、料理に使うのが楽しいんだよねラブ

 

 

 

 

 

でも、実は美味しいかぼちゃを選ぶってちょっとコツが必要なんだよ。

 

 

 

 

ハロウィン左右対称の形であること!!

日に当たってたのが均等って証拠みたいだよ。

形も整ってる方が美味しいってことなのかな?

 

 

 

 

 

ハロウィン重いかぼちゃを選ぶのもポイント。

スカスカのものより、しっかり中身が詰まったかぼちゃは美味しいよね。

 

 

 

 

ハロウィンヘタが太くて乾燥してるかぼちゃも良いみたい。

意外だけど、乾燥してるっていうのが、食べ頃のサインだよ上差しウインク

 

 

 

 

覚えておこう~指差し

 

 

 

 

 

私がよく作る、かぼちゃの節約料理で簡単&美味しいメニューはコレ爆  笑

 

 

 

 

ピンクハートかぼちゃのポタージュスープ ハロウィンかぼちゃを蒸して柔らかくし、ブレンダーで滑らかにするだけでできるポタージュスープは、寒い季節にぴったり。クリーミーで美味しい一品です。

 

 

 

ピンクハートかぼちゃの煮物 ハロウィンかぼちゃをカットし、だし汁、しょうゆ、みりんで煮る簡単煮物。優しい甘さとほくほく食感が家族に喜ばれること間違いなし!

 

 

 

ピンクハートかぼちゃのポークカレー ハロウィンかぼちゃと豚肉を使ったカレーは、家庭で簡単に作れて、ご飯との相性も抜群。秋の夜にぴったりの一品です。

 

 

 

あ~、書いてたらかぼちゃ食べたくなっちゃった。

今日はかぼちゃのカレーにしようかなよだれ
 
 
 

 

それではウインク

 

 

 

 

ふるさと納税が10月に改悪になったけど・・・。

 

 

 

税金だけをそのまま納めるのと

 

税金も納めて美味しい返礼品を家族でたのしむのと

 

 

どっちがいい?

 

 

 

我が家は、美味しいものを楽しみたいし、上限額までもう少しあったので、追加でふるさと納税するよウインク上差し

 

 

 

今のランキング上位はコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

\さがびより新米12キロ/

10,000円→実質2000円

 

 

 

 

 

 

 

\訳あり銀鮭2キロ/

10,000円→実質2000円

 

 

 

 

\国産牛もつ鍋10人前/

10,000円→実質2000円

 

 

 

 

\到着時期を選べる♪生食OKずわい蟹/

20,000円→実質2000円

 

 

 

\今なら、まだ早割でおせち用意できるよ~/

イベントバナー