パートと

在宅ワーク

掛け持ちしてるアラフォーの

みどりママですニコニコ

 

スイーツ、お酒、

美味しいもの大好きお願い

 

楽しく節約しつつ

貯蓄も頑張ってますルンルン

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

お買い物マラソン始まったよ~!!

イベントバナー

 

 

 

\待望の新色登場/

クーポン利用で30%オフ

 

ダボっと感がかわいいピンクハート

冬に大活躍雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

みどりですニコニコ

 

 

この前。ちょっとした食材の違いについてママ友と話したんだ。

 

 

 

 

 

最近、物価高騰や給料減少のせいで、家計が少しキツくなってきたの。

 

 

 

 

 

投資も考えてるけど、節約も大事!

 

 

 

 

って思ってたら、ママ友からこんなこと聞かれてさ。

 

 

 

 

豚肉の「こま切れ肉」と「切り落とし肉」ってイマイチ違いが分かんないんだけど、何がちがう????

 

 

 

image

 

 

 

 

改めて聞かれると、よくわからないw

 

 

 

 

使い分けもしてないから、その場でママ友と調べてみたんだ爆  笑

 

 

 

 

 

お肉選びについてちょっと詳しくなった話をシェアするね指差し

 

 

 

 

豚の「こま切れ肉」と「切り落とし肉」って

見た目は似てるけど、実は決定的な違いがあるんだよ!

 

 

 

 

 

 

星こま切れ肉は、豚のいろんな部分の端っこをまとめたもの。肩肉、ロース、モモ、バラ肉など、たくさんの部位が混ざってることがあり!!

 

 

 

星切り落とし肉は特定の部位のお肉

ラベルに「モモの切り落とし」や「バラの切り落とし」って書いてあることが多いよ。

 

 

 

 

 

 そして、こま切れ肉は小さく切られてるから、料理のときに包丁でカットする手間が省ける!

「野菜炒め」や「焼きそば」にぴったり!

 

 

 

 切り落とし肉は、その名の通り、特定の部位のお肉が大きめのスライスで売られてるよ。だから、お肉をメインに使った料理にぴったり!

「豚丼」や「豚の生姜焼き」など、お肉がメインの料理に最適みたいOK

 

 

 

 

 

 

こま切れ肉と切り落とし肉の違いを料理に活かして、お金も節約しようと思う!

 

 

 

 

 みんなは「こま切れ」か「切り落とし」か、どっち派か教えてね!

 

 

 

 

 

今日も楽しい食卓になりますように~ハート

 

 

 

 

それではウインク