渋谷まで7キロ弱歩きました。

オペラ座の怪人、お昼の部へ。


ケンヒル版ってなんだろ、と思っていました。

だんなはんが30年前アメリカ行った時ブロードウェイで見た音楽や話と全く違ったと言ってました。

わたしも聞いていたら、あの、ちゃらちゃらちゃーんっていう音楽がなかったので、おやっと思ってました。

それはさておき、素晴らしかった。


最後にポールポッツさんが1曲披露してくれました。鳥肌が立ちました。

体が楽器なんですね。

宝ですわ。


シカゴを観た、有楽町の劇場でしたが、

今回の東急シアターオーブはおしゃれで立派な作りでしたが、トイレや移動手段に難ありですね。

トイレは休憩の20分では足りないくらいに並んでいて、何人かは諦めて2部に戻ってました。

閉演してゆっくり外に出たのに階段やエレベーター、エスカレーターは長蛇の列。これ、震災に遭ったらパニックなるレベル。

この劇場で公演されるものは避けたいな。


帰りも7キロ弱歩いて戻りました。

お昼開演で開場は11時半。11階シアター入口にコンビニがあり、おにぎりを一個食べて入りました。

ちょっと微妙な時間の公演ですね。


うちに帰ってお風呂沸かし、夕飯を作りました。

とっておきのワインを出して乾杯〜。

6時前に飲み食べ始めて、だんなはんは7時前にねちゃいました。

わたしはその後もダラダラひとり2次会をして10時頃就寝。

いい1日でした。