やっと自宅へ戻ってきた。

2日帰る便に乗ろうとしたら羽田火災で欠航に。

翌日の同じ便も欠航に。

翌々日、昨日の便は乗る前から2時間以上の遅れか欠航とのこと。

2時間遅れて欠航になったら、新幹線の最終にも乗れない。

よって、早めの判断で飛行機はキャンセルし、預けた荷物も引き取り、タクシーを捕まえて富山駅へ。

4800円のタクシー代は痛いが、仕方ない。

タクシーの中で新幹線のチケットを取り、18:17発東京行きの新幹線に乗る。

自宅に10時前に到着。

乗るはずの飛行機は結局3時間後に飛んだ。うちに到着した頃飛んだことになる。


だんなはんは帰る日当日リモート出勤し、帰宅後翌朝早めの出勤をした。

ぼーっとした頭で溜まった洗濯や、掃除を済ませ、散歩に出る。

花を買った。


今回の帰省は長いことお世話になった。きっとわたしではなく、義母が疲れただろう。

体調を崩さないといいな。


ふと感じてしまったことなんだけど、

わたし、嫌われてるんだなぁって思った。

賢い人たちだからあからさまにしたりしない。

わたしはバカなので30年近く気づかなかったんだろうな。ほんとアホだねー。

いや、アホで幸せだったのかもしれない。

アホのままでいるか。

アホは治らんからね。