だんなはんに広島焼き食べたい言ったら、

まさかの広島旅行を企て、飛行機やホテルまで手配してくれました。

いやいや近所でいいんですけど、って思ってましたが、やっぱり素晴らしかった‼️

朝5時にはウチを出て空港へ。

土曜日の朝は金曜夜から徹夜で飲んでた青白い顔のサラリーマンがたくさん!笑

空港でラウンジに行って朝のビールを飲みながら時間まで待ちます。

広島に着き、すぐにリムジンバスに乗り広島駅へ。

広島駅に着いたらすぐタクシーに乗り込み、今回のお宿、広島サミットでも有名になった グランドプリンスホテル広島へ。

荷物をクロークに預けて、ホテル横港から出ている宮島行きのフェリーに乗り込み、いざ宮島へ!

宮島着は11時。

11時半に予約していたロープウェイは強風のためこの日1日止まっていました。

厳島神社へ向かうまで、焼き牡蠣を食べ、焼き紅葉饅頭を食べ、焼きあなごちくわを食べ。

それにしても寒い。

昨日まで暖かだったのにこの日の朝は雪もちらついてました。

それにしても素晴らしい建造物。

紅葉は今ひとつですが、のんびり散歩にはいいところ。

小腹が空いたものの、あなご飯とやらはどこも満席やら団体予約のみやらで、小道に入ったところに素敵な暖簾発見。

その暖簾をくぐってひとんちみたいな路地を進んで門扉をくぐるとお庭。お庭を通って店内に。

庭カフェ御山さんへ。

ランチのステーキ。

高級ステーキがなんと定食で3000円代。

お米もおいすぃー。

ここでしばらく暖をとってビールも飲んだけど、コーヒーも頂いて帰路へ。

予定していた17時のフェリーを2時間早めてもらいホテルへ。

ホテルでラウンジのティータイムに。

ワインとモンブラン。

どちらもとても美味しい。

部屋に戻って露天風呂。あったまる〜。

夕食はあまりお腹も減っていないので最上階のバーへ。

会計時に隣の外国人カップルの分まで上乗せされていて、びっくり‼️

二重請求するつもりだったんだろうか。先に出て行ったあの外国人カップルにはサインもらってないのだろうか。

せっかくのいいホテルの印象が不信感に変わりました。

ま、それでも夜はぐっすり眠り朝風呂にも浸かり、翌朝の朝ごはんのブッフェを頂いて部屋で12時ごろまでゴロゴロ。

ホテルから出ているシャトルバスで広島駅へ。

荷物を預けようと思ったんだけどいっぱいとかで遠くに移動させられ、しかもそこでも長蛇の列。

広島、こういうとこダメよ〜。素晴らしい街なのに。

駅から少し離れたキタなんとかったビルの中のロッカーに預けてまた駅の反対側移動。

歩いてお好み焼きみっちゃん総本店へ。

なんじゃこれ〜。

うますぎる!

これは東京新橋の同店と全く違う。ここまで来て良かった‼️

その後三越前から路面電車に乗って駅へ戻り空港へ〜。

広島空港でもラウンジに。

ウイスキー〜。

そして機内サービスで夕飯を。

ANAの機内食は間違いないとだんなはんのおススメで。

美味しい〜!

ワインも飲んで。ビールも飲んだらビールをまさかのそそう!こぼしてしまった‼️

斜め後ろの乗客にめちゃくちゃ睨まれ、なんでこんなことすんだよみたいな目で怖かった。

その後羽田空港が混雑して着陸できない時間があったからお土産に買っていた紅葉饅頭をガサガサ開けて食べ始めるとまた睨まれる。

着陸して席を立って扉が開くのを待ってたら後ろから黒ずくめのスーツのやからたちが。

ん!?

あれば増税メガネと言わしめている岸田さんではないかい。

広島行ってたのね〜。

手を振ったけど見てもくれなかった〜。笑。

あの睨んでいた方は岸田さんのSPだったのね〜。液体こぼしやがってって睨んでたのね。仕事してたのかー納得。

とっても楽しい広島旅。

だんなはんありがとう〜。

広島の皆さん、ANAのみなさん、素敵な旅をありがとうございました♪