前回の記事から1週間も経ってしまったわ

早く備忘録に書いておかないと忘れてしまいそ~ニヤニヤ

 

2日目は「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」へ

ホテルの最寄り駅の田原町から東京メトロ銀座線で新橋まで行き

ゆりかもめで新豊洲駅へ向かうと

もうインバウンドの外人さんたちでいっぱいびっくり

当日券もあると書いてあったので予約せんと行ってんけど

券売機を見るとその日は夜の部しか残ってなかったのだ~

うわーんえーん

事前に予約券をゲットしておくべきやったわ

 

夜は例の占いの先生のところに行く予定だったので

気を取り直して次に向かう豊洲市場へ

ゆりかもめの同じ沿線上にある市場前駅で下車すると

テレビで見たこのある風景が目の前に!

あ~ここやわ!

土曜日とあってすでにすんごい人でしたポーン

両脇に美味しそうなお店がたくさん並んでいてワクワク爆  笑

やっぱ豊洲市場というと海鮮丼やよね

この時点で主人が朝食べたのがまだ消化しきれてないので

お腹が空かないと言うではないか

オイオイ! ここに来て食べやな意味ないやろえー

休憩する場所やイートインできる座れる場所もあり

ウロウロして時間を潰す

上には温浴するところもあり、楽しそう

私は「肉」だと思っていたのですが、まぐろの串物があってんやん

大トロや中トロ、頬肉などのまぐろの各部位が串ものになって売っていたのよ

あの場所へまた戻って買いに行こうと思ってたのに忘れてた~

後日、TVで豊洲市場が放映されていてタレントさんたちが

いろんなお店で飲み食いしてたのよ

フラワーおはぎセットとか食べてみたかったわ

あんなお店もあったんやなぁって

事前に下調べして行けばよかったびっくり

そろそろお腹が空いてきたと主人が言うので

向かい側の飲食店舗エリアで見つけたお寿司屋さんに入りました

主人は天丼、私はまたしてもお寿司の盛り合わせ(揚げたて天ぷら付)

前日の夜もお寿司食べたのにねー

ほんとうは主人、いくらが乗っかってる丼が食べたかったんやて

私はうにが盛りだくさん乗っかってる丼が食べたかったのに~

次回、また行くつもりなので今度は絶対、食べてやるぅ~ニヤリ

 

豊洲市場をあとにして同じゆりかもめの沿線上にあるお台場へ向かう

ここにある自由の女神像と海がいい景色なんよ

夜はもっときれいねんけどな

とっても暑かったので日陰のあるベンチでしばらく座ってた

その間、主人がお台場の風景の動画をスマホで撮影しておりましたよ

どこかコーヒー飲めるお店ないかな~と探してたら

駅の向こう側に1軒あったので入ってみました

涼しい~アイスコーヒーが冷たくて美味しかったカクテル

 

次に向かうは井之頭恩賜公園

また起点の新橋に戻り、JRに乗り換えて吉祥寺へ向かいます

公園に行くまでにたくさんの飲食店や雑貨屋さん、洋服屋さんなどがあり

ここも楽しいところやねん

主人が珍しく柄物のシャツをお買い上げしてたわ(2枚も!)

わけあり品で店内のもの全部1000円

息子にもTシャツ2枚(仕事着にもなる)お買い上げしました

公園もこれまたスゴイ人でいっぱいやってんびっくり

以前来たときはあまり人がいてなかったのにな~

白鳥ボートを横目に散策する

日が陰ってくると少し肌寒い

そろそろ向かうか

駅に向かう途中、ずっと気になっていた

クリスピークリームドーナツ爆  笑

ちょっと甘いのが欲しかってん

1つだけ買えばいいものを6個買うと

可愛い箱に入れてくれるので6個お買い上げしてしまった~爆  笑

荷物邪魔でしゃーないのに駅のショッピングモールに入って

100円マッサージ機を堪能したり、無印良品のお店で

主人が肩からさげるバッグをお買い上げしたりいろいろ見て結構、楽しんだよ

 

お次は占いの先生がいらっしゃる三鷹へ向かいました

吉祥寺から一駅なのです

前回、主人と来た時に見つけた雑貨屋さんまだあるかな~!?

あった!あった!ありました!

このお店、ローキーのエコバッグが豊富なんです

今年は明るい柄にしようとアップル柄とバナナ柄を購入

ニコニコチョキ

時間になったので先生がいるマンションへ

「ご無沙汰してますぅ~!」

先生へのお土産は豊洲市場でゲットした「お魚もなか」かご入り

可愛いカゴに魚の形をしたもなかが入ってるやつにしました

ネコ社長にはチュールを

高級なもの食べてるネコ社長なのでお口に合うかわからなかったけど

食べてくれたかな~爆笑ラブラブ

今回も私も主人も仕事のことをお聞きしました

タロットカードって不思議です

その悩みに合ったカードが出てくるんですよ

「かなり足腰ムリして仕事されてますね」

「もう限界なんじゃないですか」

「ほんとそうです!」

「ここで一旦、今の仕事を辞められて新しく次の仕事を探した方が、心身ともに楽になると思いますよ~」

やっぱりえーん

私は職場ではどういうふうに見られているのかもお聞きしました

「みどりんさんはこの仕事長く続けていらっしゃるんでしたね」

「そうです!オープニングスタッフなんで今年で12年目になります」

私はきっちり仕事するタイプなので、事務職が向いてるそうです

今更、事務職なぁ

この年であったらいいけどな

「みどりんさんのことを陰口言う人が3人出てますけど、んーこれはあまり気にしないでください・・〇△◇・・」

2人はわかってるけど、もう一人って誰やろニヤニヤ

陰口言ってるあの子らに何やかんや言われるようなことしてへんしなアセアセ

正面からかかってこんかい!

ま、こっちもあの子らのこと言ってるからお互い様やけど(笑)

主人もストレスを抱えて仕事してるので

矢が10本刺さったソードの10のカードが出ました

しかも矢の束を支えてるワンドの10のカードもびっくり

正位置だとプレッシャー、目的地へ進む、抱え込む、手放す、重荷とあります

主人の会社と取引してる建材屋さんですが、たまに応援で行くことがあり

73歳のおっちゃんも頑張ってはるんですよ

でもその方、この間から体調を崩して入退院の繰り返しで

その方がもし会社を辞められたら、主人がその方の代わりに建材屋さんに行けると事務員さんから言われててんけど

主人にしたら気の合わない事務員さんがいてる会社の事務所に近寄りたくないのです

できたら主人は早くその建材屋さんに交代で行くのを希望してまして

そのことも先生にお聞きしましたら・・・

「もうすぐ建材屋さんにいけますよ。その73歳の男性ですが今年いっぱいもつかどうかですね・・〇△◇」

あと2,3か月しかもたないような感じでしたガーン

主人は73歳のおっちゃんのことを慕っていたのでショックやったんですが

そのことを希望していたけれど、亡くなってしまわれるのもなんだかな~って感じでしたタラー

今もそのおっちゃんが入院してるので代わりに建材屋に行ってるのですが

このままずっとそうなるかもですね

いやはや オドロキとショックと癒しの占いでした~

でも主人も私も気分スッキリしましたニコニコニコニコ

 

先生のマンションを出るともう夜の7時

ここからホテルまで戻ると9時前やった

夜は周辺のファミレスで主人はハンバーグステーキをぺろりと食べてましたステーキナイフとフォーク

私はサラダとパンのみで部屋でスィーツを食べるお腹を空けておくのだったカップケーキてへぺろ