先週の5月11日の土曜日で、とうとう還暦を迎えてしまった私ですニヤニヤ

お友達や知人からお祝いのLINEや声をかけてもらって

ほんとうに感謝やわ

みんなありがとうねニコニコハートのバルーン

それにしても60歳か~アセアセ

今まで人生に残るようなこと何もしてへんやん

あと何年生きれるかわかれへんから

やりたいことやっておきたいし

行きたいところに行っておきたいな~と思ってます爆  笑

 

ちょうどこの日はお友達がハンドメイドのアクセサリーなどを出店する日で

マルシェのように何店舗のお店が出店されるとのことで

いつものようにTちゃんが車を出してくれたので、冷やかしに行ってきました車ダッシュダッシュ

車に乗り込むとTちゃんとcocoちゃんが揃って「みどりん誕生日おめでと~!」って

言ってもらえて嬉しかったわ爆笑爆笑

お友達のお店ではcocoちゃん親子(娘ちゃんも一緒でした)がリングなどをお買い上げしてました指輪

 

お友達のお店の他、前回も出店されてたお店の方とも再会することができ

パワーストーンのお店のおねいさんが

「前回買っていただいた方ですよねー!?」なんてお声かけしてもらえましたウインク

覚えてくれてはったんやニコニコ

私が前回、買ったアメジストのパワーストーンはもうあれから入ってこないらしい

「いい時に買ってくださって~〇△◇☆彡」っておっしゃってました

Tちゃんが前回、一緒に買った名前のわからないキレイなブルーのパワーストーンを

その日につけてきてくれていたのよね

「みどりんもあの時買ったアメジストのパワーストーンつけてきてくれるんかなと思って

私もつけてきたのに~」って言われてしまったびっくり

今は主人がお守り石として毎日、仕事につけて行ってます

いろんなパワーストーン見てたらどうしても目を惹くのがあって

いいな~と思ったら1万円超えですアセアセ

パワーストーンって水晶や月の光で浄化すると石も輝いてくるのよ

お店のおねいさんが水晶のさざれ石をTちゃんに勧めてはって早速、お買い上げしてたわ

Tちゃんがつけてたブルーのパワーストーンはまだきれいな状態らしいです

石が活きてるって表現しはるんよね

パワーストーンのお店には、おねいさんの他にもう一人、この方にはどの石がいいのか陰陽道っていう占いで

みてくれる人もいてはったんです(みてくれるだけで1,000円ですってびっくり

帰宅して私にはどの色がいいのかネットで調べてみたら

白やシルバーやグレーと出ましたニヤニヤ

洋服では、まぁ買わない色たちやな~と思ってたんですけどね

 

で、私が気に入ったお店はフランス製のアクセサリーをたくさん出品してはったお店で

人型(ハンドバッグを持った女性)のシルバーのペンダントに目がいきキラキラ

悩んだ末、お買い上げしました(自分へのご褒美というやつです)

同じカタチで色違いの黒のペンダントもあったんやけど、どうしてもシルバーに目がいくのよね

そうです!

さっきの陰陽道の自分に合ったカラーのシルバーがここにきて納得ですよびっくり

ちょっとその辺には売ってないようなものが多くていろいろ欲しかってんけど

お値段もそれなりに高くて悩んでしまう

でもペンダントは少しお安くしてもらったのよてへぺろ拍手

 

あの日はランチにコーヒータイムと久々にワイワイ喋って楽しかったな~唇ラブラブ

帰宅してから主人と誕生日ケーキを買いにでかけました車ダッシュダッシュ

ホールケーキも魅力的やってんけど、うちら夫婦で消費するには何日もかかってしまうので

それぞれ好きなショートケーキを2個ずつお買い上げしましたカップケーキチョコカップケーキ

ホッと一息ついたらいい時間やったわコーヒー