先週、黄砂やpm2.5が日本に舞い降りてきてたやん

いつも見える大阪府と奈良県の県境の山もみえないくらい

モヤがかかってたあの日ガーンガーン

あの2日間はサングラスにマスクをつけ

上着もサラッしたものを着て行き

帰宅したら黄砂をパタパタと振り払いですね

そこまでちゃんとやっていたのに

むわぁ~んとした家の中の空気を入れ替えようと

なんも考えんと窓開けてしもてんな笑い泣き

窓開けたら黄砂が入ってきてあかんかったのに

わかってたはずやったのに

あほやったわショボーン

そっから くしゃみ、鼻水、鼻づまりのオンパレードで散々やった泣

翌日、主人もまだ鼻づまりが続くというので

先週の木曜日の夕方、一緒に隣町の耳鼻咽喉科へ向かいました

そんな日とあってか、狭い待合室はすんごい人で溢れかえってましたよ

主人も私も普段より強めのアレルギーの薬(頓服)を処方されました

2人とも熱は平熱なんですよ

私はあれから症状はなくなってきたけど、鼻の奥の頭重と倦怠感と鼻声が残り今に至ります

今週は日曜、月曜、火曜の三連休をとっていたのでよかった

なんかこの体調不良のために休んだみたいやん

カーブスもしばらく行ってないし お出かけ言うたら病院通いよ魂

 

前後しますが、木曜日の午前中は私の半年に一度の泌尿器科の定期診察の日

半年前のまま、右と左の腎臓にはまだ、小さい石が1つ2つあるそうです

(この間、膀胱炎になったことも言うときました)

先生が

「そしたら・・次は1年後にしましょうか?」

「何かあればすぐに来ていただいて・・」と言うではないか

「先生~半年後でお願いしときます」

何が1年後やね~ん

またあんな辛い目に遭うのイヤやし

そんな間、空けやんといてよびっくり

 

そんなんで金曜は1日家で静養し(どこにも出やんかった)

土曜は熱もないし、しんどかったけど仕事に行きましたダッシュダッシュ

帰宅してからも横になりウトウト・・

そして日曜日

主人の1か月ぶりの(隣町の)泌尿器科の日です

(私と主人の泌尿器科は違う病院なのだ)

前回行ったときに、2日間何時に何を飲み、どれだけの尿が出たかの

レポートを記載する作業もあったので(しんどいのに!)私も手伝いましたよえー

トラック乗ってたら細かいところまで覚えてないねんアセアセ

私はまだ鼻声と鼻の奥の頭重と倦怠感があったので

「〇〇ちゃん一人で行きや」言うたんですが

「車の中で待っててくれたらいいから、ついてきてほしい」と言うので

ずっと車の中で新聞読んで待ってました

混んでそうやったんですが、意外とすぐに診てくれたようで

主人が戻ってきたのが早かった

またまた薬を替えてもらい様子見です(またかい!)

あまり水やお茶を飲まない主人なので尿量も少ないのだ

尿を溜めてからトイレに行くよう先生から言われたらしい

主人の年代の方々はみんなこんな思いしてはるんやな~男性トイレ

 

診察を終えて帰り道にあるハンバーグがメインのファミレスへステーキナイフとフォーク

主人はそれまであまり胃が動いてなくてお腹が空かないと言うわりに

(主人。先週は胃腸科でも診てもらってます!)

ランチプレートの他にサラダバイキングも食べてました

食べれるやんけポーン

(あ、私においては食欲はフツーにあります)

あとはいつものスーパーで買い物して帰宅すると午後2時半

またまた私は倦怠感がすごくてすぐに横になってました

今朝は少し鼻声は残ってますが、倦怠感もやや抜け切れた感じです

(元気やないけど、元気です)

も~夫婦で病院通いばっかりしてるわ病院

この季節、ほんまイヤになるぅ~えーん