先日は、めったにない日曜出勤でした(前日の土曜日も普通に出勤でした)

ひな祭りということで寿司場で人が取られるし

フライ場は(慣れてへんけど)私が駆り出されたんやなキョロキョロ

いやいや、他にも手の早いパートさんがいてるやろ

しかもフライの立ち位置で前日の土曜日と内容が全然違ったわー泣

後ろで盛り付けをしてくれたのは手の早いパートさんだったので

そこは助かったけどな(感謝、感謝です)

 

前の女性チーフなら

「日曜出勤してもらってありがとうございますぅ~!」って

言葉があったんやけど(色々気に食わないこともあったけど)

今回、このシフトを作った女性サブチーフは全く気遣いができないのだ真顔

人を見下したような目で見てくるし、サバサバしてる

ちょっとそういう言葉があるのとないのとでは全然違うやん

今の男性チーフは最近交代になったばかりで、まだようわかってへんし

ほんま、ますます!仕事がイヤになってきた~タラー

思い返すと・・・

クリスマスイヴの日も量の多いフライの立ち位置やったし

今回のひな祭りも、あれもこれもいっぱい量を詰め込んだフライの立ち位置やった

私よりもっとできる子がいてるやろ

あいつたち。ランクも上で仕事ができるはずやのに、なんでさせへんのやろな

何がひな祭りやねん!!

腹立つからスーパーで何も買わんと帰ってきたったプンプン

 

そんな前々日はブロ友のMちゃんと今年2度目のドライブデートで

今回は堺のららぽーとへ連れて行ってくれましたよん車ダッシュダッシュダッシュ

いつも家の近くまで送迎してくれるMちゃんです

ありがたいことですニコニコ

 

保冷バッグと保冷剤を持参してきたので先にロピアでお買い物しました

前回購入した黒毛和牛の切り落としにホタテ貝柱

春キャベツにアスパラガスにブロッコリー、うすいえんどうにかぼちゃなどなど

保冷バッグとエコバッグに入るか考えながら買ったわ爆  笑

ピザが私を呼んでたんやけど(笑)主人と1枚はどうも入らないピザ

ハーフがあれば買ったのにな~

お野菜、肉類、魚介類が新鮮で安いのがいいねウインクOK

 

一旦、お買い物したのを車に置いて

先にお昼を食べよう!と3階にあるフードコートへ

私は「日本橋 天丼 金子半之助」の天丼 

Mちゃんは「陳麻婆豆腐麺飯館」の陳麻婆豆腐セット

昼間から贅沢なランチやったな~てへぺろ

平日のまだ昼前やったので閑散としていたフードコートも

お昼まわってきたら人で賑やかになってきました

土日やったら超混んでそうやよね

 

お腹が一杯になったら次は運動がてら

いろんなお店を冷やかしてきました

これがまた楽しいのよラブラブ

主人となら可愛いお店や化粧品のお店とか一緒に見てまわることないもんな

こういうお店はやっぱ女子と行くべし!

そうそう。バレンタインデーのお返しの品をちょっと見たかったの

オサレなお店に香りの良い入浴剤のセットもありハートのバルーン

こういうのもお返しの品にすればいいのね

でもな~パートのおばちゃんにはやっぱ食べるものがいいかな

1階に降りてきてカルディがあったので入ってみた

店先でいつも温かいコーヒーをサービスしてくれるのよね(お砂糖は余計やったけど)

まぁまぁお値段なりのちょっと見栄えのいいチョコがあったのでチョイスして

自分ちで食べるお菓子(バタークッキーにブランデーボンボン)もお買い上げ~♪

他にも見てまわってたらドンクのパン屋さん見っけ

ミニチョコクロワッサンは外せない(* ´艸`)クスクス

美味しいもので有名なお店がずらりとあるので

あそこでも、ここでもと買いまわってたらお金が飛んでいくわぁ(⌒▽⌒)アハハ!

 

堺ららぽーとはベンチとか座るところがたくさんあるので

私のようなすぐに疲れてしまうような人にはピッタリの場所ですニヤニヤ

上島珈琲館でちょっと一息

その日は暑かったので二人ともアイスコーヒーでお喋りタイム

Mちゃんと喋り倒してめちゃストレス発散したわ

帰りもかなり家の近くまで送ってもらえたので助かりました

前回、行ったケーキ屋さんのチーズブッセをお土産にいただき

ほんとうに何から何までありがとうございましたおねがいおねがい

今度、会う頃には今の現状が変わってるかな

お互い良い方向に人生が進みますようにおすましペガサスオーナメント