昨日は、午前は歯科、午後は美容院。


ひどく蒸し暑いので外出は疲れました。早寝したかったけど、


午後9時から見たい番組があったので、1度仮眠してしっかり見ました。


BS朝日『佐々木蔵之介が行くちょっと奥深い京都』。


京都は学生時代から30代にかけてよく行ったけど、ここ20年くらい新幹線にも乗ってない。(泣)


番組から👇


四角で囲った部分が、蔵之介様演じる藤原宣孝の自筆。繊細な性格だったかも?と推測されているそう。

下手っぴで有名な藤原道長の字。しかも後から書き足している。まひろとのデートで忙しかったのか?🙄

山端の平八茶屋。

北大路魯山人の掛け軸。



名物の麦飯とろろ。

蔵之介様の大好物。ぐじ。







蔵之介様はお辞儀の仕方がとても綺麗です。お寺の前でごく自然にすーっとお辞儀してました。


今日のお昼はとろろそばだ!!