以下の話は前に書いたかもしれないです。もし、お読みになった方がいらっしゃったらスルーして下さい。🙇‍♀🙏


数年前のゴールデンウィークの思い出です。


その日は絶好☀の外出日和。


👨愚弟(アラフィフ独身)が珍しく「何処かに連れてってやる。」というので、弟の愛車セコハンBMWに、👴夫と乗り込んで公園ヘ。


息子を溺愛する👵母が助手席を譲らないので、私達2人は常に後部席です。


車内が暑い。😵


私:「エアコン入れてもらえる?💦」


👨弟:「入れてもいいけど、何だか調子が悪いんだよね。」


心の声:ケッ、見た目だけ良いカス男みたいなボロ車か…。😔


👇写真はお借りしました。

私:「じゃあ、窓を開けてよ。😮‍💨」


窓を全開にして、暫く走り、目的地の公園で降りようとしたら、


後部席だけドアが開かない!😨


私:「ドア開かないじゃん。😔」


👨弟:「BMWはヨーロッパ仕様だから、暑い日はトラブルが多いんだよね。修理行かなきゃならないかなー。🤔」


しらっと言う。👴夫は無言。(👈弟が苦手)


何しても開かない。車内はまたどんどん暑くなる。😵💦


私:「もういい。😮‍💨」


その後、公園に来た人達の視線👀を痛いほど浴びつつ、当時まだ身体の自由がきいた👴夫と2人、「窓から」出ました。


脱出成功。母は大笑い。👈非情なBBA👵


その後、弟と母は修理へ。私達は駅まで歩いて電車で帰ったのだけれど、何のために行ったんだか。😤