今日のInterFM『大人のラジオアレキサンドリア』で涙活の話をしていました。


泣くことがストレス解消になるのは、医学的に証明されているそうです。


共感性に乏しいと言われている、ガチ発達障害パートナーの👴夫ですが、30年一緒に暮らして、涙を「2度」見たことがあります。


1度目は、新潟に旅行して、電車が👴夫のお母さんの故郷近くの駅に止まった時、ツツーっと涙が流れて、


👴夫:「(母親を)思い出しちゃったよ…😭」


(心の声:「鬼の目にも涙💧」ってやつかしら?🤔)


2度目はドラマ『水戸黄門』を見ている時。病気で瀕死のお父さんに娘が「おとっつぁん!!😭」と取りすがるベタな場面で「うう…😭」と。


(心の声:「水戸黄門で泣ける人、初めて見た!😮」)


ラジオに出ていらした涙活の先生によれば、「涙のツボ」は人それぞれだそうです。


私の涙のツボは、フェデリコ・フェリーニの映画『道』。もう涙活しまくりです。😭😭😭


👇ニーノ・ロータ 『映画「道」よりテーマ』