いきなり相当寒いです。😣


今日は夫の付添いでクリニックへGo。


タクシー🚙がいつものルートと違うので、初老の運転手さんに言ったら、かなりギョッとして、


「いつもより料金が高かったら差額をお返しします。🙇‍♂」と。道中ずっと、運転手さん謝りっぱなし。


100円高かったくらいだし、近距離過ぎて申し訳ないので、いつものようにお釣りはいいですと言って下車。


待合室、いつにもまして大混雑。あちこちで咳が聞こえてくる。赤ちゃん👶が泣く。後ろのお子ちゃま🧒はインフルエンザらしい。😧


薬局に行けば、やっぱりインフルエンザの患者さん(若者と中年女性)が隔離のためか、寒い入口のそばで座らせられて可哀想…😢


結局、薬が出るまで1時間かかった。😓


インフルエンザ流行ってます!!😭


メル友は発熱して、念の為に抗原検査したらコロナ陽性。熱は下がったけれど喉の痛みが取れないらしい。😨


多分、コロナも流行ってます!😭


気をつけましょう!



カバー画像は最近読み始めた内田百間『冥途』。縁起でもなくてすみません…。😭