「〇〇人は〜だ。」と決めつける人がいます。


では、現実に、〇〇人と一言でも会話を交わしたことがあるのか?と言えば、おそらくそうでは無いんじゃないか。🙄


ロンドンに行った時、空港で人種差別のような扱いを感じましたが、泊まったホテルでは、毎朝、高齢の👵メイドさんが気にかけてくれました。


100均で買ったポーチをテーブルの上に置いていたら、


👵:「キレイね。盗まれないように注意してね。😊」


名前はマリアさん。スペイン人で英語は苦手だと仰っていました。


おばあちゃんみたいなマリアさん。時々思い出します。ご健康を祈っています。


今朝、NHKFM『挟間美帆のジャズヴォヤージュ』から流れてきました。

👇『Olha Maria』Tatiana Parra Vardan Ovesepian


👇Tatiana Parra(ブラジル人)とVardan Ovesepian(アルメニア人)のCD『Hand in hand 』。