Instagramにバンクシーの投稿


乗客が映像に映ってるってことは
走ってる地下鉄内でペイントしたんだびっくり
この車両はどうしたんだろうとか
不思議に思っていたら
地下鉄の清掃員が
バンクシーの作品だと知らずに
消し去ってしまったと
翌日には報道されました


職責を果たしただけの清掃員は責められず
ストリートアートの宿命とはいえ…
もったいない💦
Instagramに残してくれてありがとう



感染者数がどんどん増えていて
これは東京から出れなくなるかもガーン
焦りまくり日時指定券を購入して📱
ロンドンナショナルギャラリーに続いて
横浜のバンクシー展に行ってきました



作品は撮影可でした


アプリをダウンロードして
作品の解説をイヤホンで聴きながら入場


入り口にはバンクシーのアトリエ風景




展示室間の移動にもスマイリー顔の兵士 : )
じっとり嫌な汗が出てくる💦



ついこの前、上野で観た名画も
バンクシーの手に掛かるとこうなるのね



監視カメラと題された
展示に映り込んだ自分の姿が
今回の自分へのお土産(絵葉書はなし)


あまりにも目つきが怪しいので
修正しておきましたグラサン


インターネットで作品のほとんどが
閲覧可能なバンクシー

感じたことは様々
受け取り方もそれぞれなのでしょう

天才か反逆者か という副題
天才で反逆者の両方じゃないの?
時代の徒花?
いや、古代から
ストリートアート的なものはあったよ
ガンガンする頭を抱えながら
会場を後にしました



ウィルスを99%通さないという
不織布のマスクを一度も外さず
飲み物も口にしないで
横浜に直行直帰でした


あ〜一年ぶりの横浜なのに〜えーん
鳩サブレくらい買って来たかった
いやいや、新宿でも買えるからおいで



スケジュールがタイトな中で
見ておきたい美術展をチェックする
中止にならないことを願う

なんとなく惨めな自分
行きたい時に行きたい場所へ
そんな日々はいつ戻るんでしょう



今日も良い一日になりますように