ベランダのウンベラータです

前回の記事はこちら


このまま大きくなって
棚から抜けなくなったらどうしよう😱



手前に簡易温室の屋根の外枠があり
多分入れた場所からは出せません
 

こうなりました


思い立ったら吉日です
上から救出しました

重いから水を切らし気味にして持ち上げ
でも片手でスマホは辛い姿勢ね💦


ベランダでは場所をとるので
室内に置きました


なんだろう、この圧迫感


扇風機と並べても涼しげな感じはしないバツレッド

そもそもフィカス・ウンベラータって
ひょろっとしてくねってして
こんなイメージでは?


画像お借りしました

観葉植物は気持ちに安らぎを与えるはず

葉っぱが30cm超えるもの?
コロボックルごっこは出来ないわよ…



このこんもりした姿を見て
私が思い出すのは
愛・地球博のマスコットだった彼らです


画像お借りしました


どうしてるかなぁ



今日も良い1日になりますように