こう暑いとカレー料理が続きます

無印良品週間で買ってあった
マッサマンカレーの作成キット


パッケージ裏の作り方を見たら
材料は家にあるもので作れそう
先日アメ横で買ったココナッツミルクの
パウダーが早速役に立つわニヤリ

と、いうことで作り出した準備段階で
大きな誤りがありました〜キョロキョロ

ココナッツミルク半量を煮立てて
カレーペーストを溶かしたら
残りのココナッツミルクと分量の水、
鶏肉やタマネギなどの具材を投入して
フィッシュペーストを入れて出来上がり
ジャガイモの代わりに
昨日茹でたひよこ豆を入れました
フィッシュペーストってナンプラーなのね
簡単じゃーんチュー

ここまできて、あら?
この1番大きな袋が残ってるのは何故?


と、ここで初めて説明書きをちゃんと読む…

ガガガ、ガーンガーン


ココナッツミルクが最初から
液体のまま、キットに入ってたの〜
さすが無印良品、ぬかりがなかったー!!  

久しぶりにキットの便利さを感じました
と、言うか自分の思い込みで行動すると
失敗するということを学習してない

加えて
エスニック料理やお菓子を作るとき用に
香辛料や食材をひと通り揃ってるぞ〜と
心の中で自己満足していた私
まだまだ謙虚さが足りないのだと
実感してしまい反省です


カレーはなんとか無事に出来上がりましたが
相変わらず白いご飯を炊いてないあせる
普段からお弁当用にしか炊かなくて
先週、炊き込みご飯を3合作ったから
しばらくそれで足りてしまいます

フォーを茹でました


これも作り方の説明はないので
ネットで確認しながら作業上差し
ぬるま湯に30分くらいつけてから
熱湯で1,2分茹でます
結構簡単に出来るフォー


太めの白滝みたいウインク


やっとマッサマンカレーの出来上がり笑い泣き


さて、残ったココナッツミルクで
何を作りましょうねニコニコ