先日、同級生とビデオトークしたら、〔もう、死ぬよ〕と。インストラクターをやっていて、人に栄養指導している方なのに。その言葉聞いて笑ってしまった事。確かに私も、高血圧や高脂血症持ちだから、ありえるかもと思ってしまった泣き笑い


だったらやりたいことやるぞ! と、

昨日は市でやっている初心者ゴルフレッスンに行ってきました。打つのは二回目だったので、フォームを注意されっぱなし。そして玉はなかなか遠くまで飛ばない 💧

でも教えてくれた壮年の方は、ゴルフ人口を増やすためにほぼボランティアでやっている。


広いゴルフ場で汗をかいて、とても爽快でした。近所に打ちっ放し場があるので、次のレッスンまでに練習に行きたいと思います。


私が前々からやりたかった事の一つなので。


あと一つは、老人介護を受けている人の話し相手ボランティア。


実現させようと思うウインク