もうすぐです!ディズニーワールド出発 | 私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

世界中のディズニーリゾートに 旅行しました。楽しいディズニー旅行を中心にお知らせしたいと思います。

ディズニーワールド2024の準備のお話です。


いつの間にか出発まで10日きりました。😆


先日、旅行保険を申し込み、これで後は


持っていくものの準備のみに(たぶん😅)



久しぶりの海外! 忘れものないか心配ですが


誰かが言ってました。人は心配という感情はある


けどほぼ90%は大丈夫だと😄


本当に忘れてることないよなって感じです😅



ところで、WDWのアトラクションのライトニング


レーンのシステムが変更になりました。


今まで当日手続きだったのが予約できるように😄


WDWのホテルに宿泊だと7日前


その他は3日前から



ただし、アメリカにいないとダメだそう😅



名前もライトニングレーンマルチパスとシングル


パスに変更😅


わたしにとってはようやく覚えたパスの名前の変更


でした。



ライトニングレーンマルチパスは買うつもりでした


がシングルパスは当日バーチャルQラインの


具合でと思ってましたが、そうはいかないようです。



私はディズニーホテル泊なので7日前から取れるはず


ですが前半は到底、無理😂日本にいます。


後半もWDWに向かう日がスタートで飛行機


乗り継ぎ時が1番早く予約できるって感じです。


(乗り継ぎ時間ギリギリなので余裕ないです)


ライトニングレーン自体が初めてなので


うまくできるか、とっても心配です。



でもようやく1年越しのWDWの計画の実現です✌️



           (2018のミッキーです)






【HIS】旅行プログラム