ディズニークルーズ予約完了しました | 私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

世界中のディズニーリゾートに 旅行しました。楽しいディズニー旅行を中心にお知らせしたいと思います。

ハロウィーン当日まで後数日


東京ディズニーでは少し残念なハロウィーンに


なってしましましたが、



楽しい思いもいっぱいしたしハロウィーングッズは


欲しい物は買えたので良かったかな?




さて、来年2024のWDW行きの航空券を先日購入。


次はディズニークルーズの予約です。


私たちはDVCのポイントで行くつもりなので


先日予約をお願いしました。




            (写真は前回のものです。)


無事に予約完了デス😍



あらかじめクルーズラインのHPで空いているお部屋を


確認していたのでその範囲で考えました。


候補は10階のベランダのお部屋と


9階のファミリーオーシャンビュー(ベランダなしの


大きな窓付きのファミリー用の大きいお部屋)



検討事項として


①娘が船が海にいる間ベランダに出られないらしく


ベランダあってもな〜🧐


②11階に階段で行ける10階がいいけど😆



③WDWの滞在が当初より伸びたのでDVCの


ポイントがたくさん必要に😅



ということを考慮して


結局9階のデラックスファミリーオーシャンビュー


ステートルームを予約しました。



9階なので11階にはお茶取りに行くとき時


2階上がらないといけないけど、娘が頑張ってくれる


そうだし、私はエレベーター利用するとして


そこは譲りました。


エレベーターホールからも少し遠いのですが


(前回はエレベーターすぐのお部屋だったので)


船の中だしまあいいかな。


ファミリー用のお部屋は大きいので2人には勿体ない


けど窓だと娘も外見れるらしいし


ベランダよりもお部屋として利用できるかな


プラス、行くのは8月なのでとにかく暑い🥵はず



とりあえず今回は大きなお部屋でベランダなしで


行こうと思います。


なにしろ、前回の思い出ってほとんどキャラグリ


だったしね😆



新しいアカウントともうまく繋がり、


カウントが始まりました。






次はホテル予約とパークチケットです。


ホテルはDVCでお願いします。


たぶんDVCでなければ以前お願い


したミッキーネットかな?


チケットは年パスかミッキーネットで


の予定です。



まだまだ先なので無事に行けますように😄